おひさまに魅せられてPart2

おひさまに魅せられてPart2

韓国の女優ハ・ジウォンさんの素敵さを綴るファンブログです

「カーテンコール」第2話

昨日はプロ野球放送のせいで1時間以上放送が繰り下がった「カーテンコール」第2話。

11時頃に始まったせいか、視聴率は3.1%と大下落。

さて、次回は盛り返すことができるでしょうか。

 

まずは第2話のあらすじを見てみましょう。

[カーテンコール2話]運命の旋風に見舞われたカン·ハヌル「ただ一人の観客のための演劇をしろ」

KBS2TVの月火ドラマ「カーテンコール」のカン·ハヌルとコ·ドゥシムがついに同じ屋根の下で出会う興味津々な展開で視聴者を魅了させた。

1日(火)夜に放送されたKBS2「カーテンコール」(2話)は偽の孫で3ヶ月間生きるという特別な提案が成功し、緊張感を誘発した。 同日の放送では無名の演劇俳優ユ·ジェホン(カン·ハヌル扮)がホテル楽園の前支配人であるチョン·サンチョル(ソン·ドンイル扮)の特別な提案に結局応じ、希代の詐欺師になることを決心した姿が興味深く描かれた。 これに先立ち、ホテル楽園の創立者であるチャ・グムスン(コ·ドゥシム)は、3ヵ月間の余命宣告を受けた後、毎日北朝鮮に置いてきた家族を懐かしむ姿で切なさを抱かせた。

仁川沿岸埠頭の海辺で北朝鮮に置いてきた家族を思い出したチャ・グムスンは、彼らがよく訪れるように明るくて心強い灯台のようなホテルを作ることを決心した過去を回想した。  続いてユ·ジェホンは、チョン・サンチョルの特別な提案がチャ・グムスンのために3ヵ月間、北朝鮮にいる孫を代わりに演じてほしいということだと知った。 極限アルバイトで日々を耐えているユ·ジェホンに、想像を絶する巨額の代行料は大きな内部葛藤を与えるのに十分だった。

チョン·サンチョルの破格的な提案が頭から離れなかったユ·ジェホンは、すぐに気を取り直して再び演技オーディションに通ったが、結果はまた脱落した。 結局、善良な嘘をつくことを決心し、チャ・グムスンのための最後の願いを叶えるプロジェクトを稼動し、人生2回目の集中攻撃に乗り出した。

この日、クォン·サンウがペ·ドンジェ役で初登場し、存在感を発揮した。 サムウグループの後継者であるペ·ドンジェは、祖母の遺産を守りたいパク・セヨン(ハ·ジウォン)の気持ちを誰よりもよく知っていた。 1泊数千万ウォンに達するVVIPルームを気軽に長期決済し、パク·セヨンの目を引くことに成功したが、二人の間には依然として冷たい空気が漂っていた。 ここに思いがけない人物ユ·ジェホンまで合流する予定であり、3人が見せる感情の三角編隊に視線が集まっている。

その間、ユ·ジェホンはリ·ムンソンの人生をそのままコピーし始めた。 チョン・サンチョルも北朝鮮にいたリ・ムンソンが現在、中国から韓国に入ってくるとチャ・グムスンに知らせ、チャ・グムスン家の人々はこの事実に衝撃を受け、リ・ムンソンをめぐる人物間の葛藤が回を重ねるほど深刻化する予定だ。

また、ユ·ジェホンは同じ劇団俳優のソ·ユンヒ(チョン·ジソ扮)にも亡命夫婦を一緒に演技しようと要請した。 実は、ソ·ユンヒは裕福な家庭に育ち、ロースクールまで卒業した秀才だったのだ。 片思いする男のユ·ジェホンと夫婦の役割ができるという事実にただただ嬉しかった。 

放送の最後にはリ·ムンソン、チャン·ジンスク夫妻に変身したユ·ジェホンとソ·ユンヒがチャ・グムスン家の門に入城する姿が盛り込まれ、緊張感で「エンディンググルメ」の最後を飾った。 果たしてチャ・グムスンの最後の願いが叶うことになるのか、次回を期待させた。

ドラマ「カーテンコール」は毎週月火夜9時50分、KBS2TVを通じて放送される。 今日と明日、夜11時にはそれぞれ1、2回が特別に再放送される。

元記事はコチラ

 

他の記事にもあったのですが、私が観終わって思ったのは「まだ引っ張るのか~」でした(^_^;こうした演出が続くと視聴者が離れてしまうかもしれないなと、ちょっぴり心配してしまいました。俳優陣の熱演が光るだけに、そうした面での批判が出なければいいな。

何かで読んだのですが、「韓国ドラマは3話まで我慢して観よ」と言われているようですね。3,4話くらいから俄然面白くなる作品が多いのだとか。その法則(?)によれば、グムスンと偽ムンソン(ジェホン)が"再会"する次回から面白くなっていくんでしょうね。もちろん、次回に大いなる期待をしています(^^)

 

ここには書かれていませんが、冒頭でセヨンが次兄のセギュを「ヨボ~」と呼んで女性たちを追い払うシーンがありましたが、ここは思わず笑っちゃいました。セギュの登場するシーンは軽やかさを醸し出します。(ここも演出のさじ加減が大事になりそう)

セギュがセヨンと長兄のどちらに付くのか、はたまた中立を保ち続けるのか。彼の動きにも注目です。

 

そして、今回登場したペ・ドンジェ役のクォン・サンウ氏。つい「恋する神父」が頭に浮かんでしまいましたが、今回は財閥の御曹司で落ち着いた雰囲気が印象的でした。婚約破棄の過去があり、再びセヨンにどれくらい迫れるのか。セヨンは冷たい態度だったけれど。

 

こうして見ていくとやっぱり3話以降が気になるし、ここから物語に動きが出てくるはずだから、もっともっと面白くなっていくはずです。期待しています。

 

昨夜の2話も1時間超の放送でしたが、アマゾンプライムビデオでもノーカットで放送されるのでしょうか?まだ私は観ていませんが、ノーカットだといいな。