おひさまに魅せられてPart2

おひさまに魅せられてPart2

韓国の女優ハ・ジウォンさんの素敵さを綴るファンブログです

「カーテンコール」第3話

昨日はウラで野球が放送されていたようですが、視聴率は5.6%に回復したそうです。

 

では、3話の内容紹介の記事を見てみましょう。

[総合]カン·ハヌル、役割代行料2億5千をもらった…クォンサンウ「私はハ·ジウォンと結婚する人」(「カーテンコール」)

カン·ハヌルが偽の孫に変身した中で、自らコ·ドゥシム家に入った。

7日に放送されたKBS2月火ドラマ「カーテンコール」3回ではユ·ジェホン(カン·ハヌル役)がチャ・グムスン(コ·ドゥシム役)と再会し、家族と直接絡む姿が描かれた。これに先立ち、無名の演劇俳優だったユ·ジェホンは、余命宣告された祖母の最後の願いを聞いてほしいというホテル楽園の前支配人チョン·サンチョル(ソン·ドンイル役)の提案を受け入れた。 演技をうまく終えれば想像を絶する役割代行料を受け取るだろうが、ただ一人でも幸せを感じるならば、それが俳優として見せられる真の演技だと考え、苦心の末に受諾した。 チャ・グムスンに幸せな家庭を築いていく姿を見せるために、偽の妻として同じ劇団内の演劇俳優ソ·ユンヒ(チョン·ジソ役)を渉外し、一つずつ作戦を進めていった。

チャ・グムスン家に足を踏み入れたユ·ジェホンとソ·ユンヒは緊張した。 ユ·ジェホンは自分を見て涙ぐむチャ・グムスンに、図々しい演技で応酬し、1幕1枚を無事に上げた。 このすべてのゲームを組んで主導したチョン·サンチョルが、チャ・グムスンの家族の情報を事前に流し、ユ·ジェホンとソ·ユンヒは演技だけに集中することができたのだ。 特に、冷静な一番目の孫のパク・セジュン(チ·スンヒョン役)とどこに飛ぶか分からない二番目の孫のパク・セギュ(チェ·デフン役)が、「危険で変な奴らだから気をつけろ」と訴えたりもした。

ユ·ジェホンは自分を警戒する家族に、「祖母がいく時までいる」と線を引いて安心させた。 むしろパク·セヨン(ハ·ジウォン役)は「私はあなたにここに住んでほしい」と心の中に隠していた心づもりを表した。 もちろん、偽の孫に化けたユ·ジェホンにも危機の瞬間は訪れた。 鋭いパク·セジュンは南側に簡単に越えてきたことに疑問を抱いてチョン·サンチョルにストレートな質問を投げかけた。

チャ・グムスンも過去の離散家族再会当時、自分と別れる時に交わした対話が何なのか問い返した。 この過程でユジェホンは「しばらくどこかに行ってきます。 ここで待たなければならない」という言葉だけ残して消えた母親との胸痛い思い出を回想しながら「再び手を握ってほしいと思いました」と話した。 そのようにしてユ・ジェホンとソ・ユンヒは、紆余曲折の末にチャ・グムスン家で偽の夫婦で初日の夜を迎えた。 チョン・サンチョルは約束したとおりの役割代行料の一部で2億5千万ウォンを支給しており、ユ・ジェホンはお金を受け、どこかへ巨額を送金した。 また、ソ・ユンヒは片思いをした男性と同じベッドで夜を過ごせるという事実に喜んでいたが、すぐ背を向けたまま眠りこけたユ・ジェホンの姿に大きく失望し、嘆いた。

パク・セヨンはユ・ジェホン、ソ・ユンヒ夫婦に会って、ただ嬉しかった。 おばあさんがあれほど求めていた家族に会い、自分に初めて弟ができたためだ。 何よりはホテル売却の件で長兄と喧嘩していたが、この複雑な問題を解決してくれる貴人になりそうな予感がしたのだ。

パク・セヨンは「ムンソンにソウル見物をさせてあげて」との祖母の要請に昼から夜まで明洞(ミョンドン)や漢江(ハンガン)などを回りながら二人だけの時間を送った。 北朝鮮に対して無造作に情報をごまかしていたユ・ジェホンは、アイスアメリカーノを上手に注文するミスを犯し、パク・セヨンを戸惑わせて笑いを誘った。

その後、パク・セギュはホテルの株式確保に乗り出した妹に小額株主たちを探してみたら、と助言した。 実状は、持ち分を持ったペ・ドンジェ(クォン・サンウ役)とうまくいくようにと願う気持ちで足をつなげてくれた。 パク・セヨンは、持ち分を持った相手が元婚約者であるペ・ドンジェであることを知って大いに憤った。 放送の末尾にはユ・ジェホンがホテルの楽園を訪ねていく途中で、過去に役割代行をやったソン・ヒョジン(ジョン・ユジン役)とすれ違った。 ペ・ドンジェはパク・セヨンと一緒にいるユ・ジェホンを見て「私はパク・セヨン氏と結婚する人だ」として、警戒心を示した。 本物の孫リ・ムンソン(ノサンヒョン役)は、中国で悪辣なことをほしいままにして祖母の写真を見る姿が公開された。

元記事はコチラ

 

私はリアルタイム視聴中なので言葉はわからないまま観ているのですが、だから余計に(?)ハラハラしています(笑)

ジェホンがうっかりやってしまいそうなんですよね(^_^;

疑いの目を向けるセジュンとセギュは警戒しているけれど、温かく接してくれるセヨンには気が緩んでいそうだから。しかも、2話で彼氏のフリをしてあげた女性がセヨンの友人のソン・ヒョジンだったという…。彼女はまだジェホンだと気づいていないようだけど、ここからバレる可能性もあるんですよね。

しばらくはこのドキドキが楽しめそうです。

 

 

私が好きだったシーンは、グムスンがセヨンにムンソンにソウル見物をさせてほしいと頼むシーンです。

穏やかで、温かくて、心が通じ合っている二人の空気感がすごく好きです。

良質な映画の一場面のように感じました。

 

コ・ドゥシムさん、やはり素晴らしいですね。

もちろん、ジウォンさんも。

 

 

セヨンがペ・ドンジェに対して強硬な態度であるところもなかなかいいです。

セヨンの人物像にメリハリがあっていいなと思います。

ドンジェを見ていると「カネで人の心は買えねぇよ」と言いたくなります(笑)

そして何より、セヨンが美しくはつらつとしていてとても素敵です。見ていると、ジェホンじゃなくてもウキウキしますね(^^)

 

今夜は第4話。

youtu.be

さて、どのような展開になるのでしょうか?

楽しみです(^^)

 

 

○追記○

そういえば、昨日はInstagramにオフィシャルフォトタイムの画像が投稿されていましたね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 정지소 (@mint_ziso)

www.instagram.com

こちらはチョン・ジソさんのInstagram

KBS2TVカーテンコールフォトタイム🌳 ジウォン先輩 ハヌル先輩 サンヒョン先輩とご一緒できてありがたく幸せな一日でした💜💙💚 <カーテンコール>毎週月火kbs2夜9:50 

 

KBSの方では、ジウォンさんの画像がいくつか見られます。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by KBS 드라마 (@kbsdrama)

www.instagram.com

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by KBS 드라마 (@kbsdrama)

www.instagram.com

穏やかで美しいジウォンさん。

このところ、美しさに"深み"が増しているような感じがします。

こんなに美しいジウォンさんにもうすぐ会えるんですね(^^)

そちらも楽しみです。

あ、ファンミ前にアマゾンプライムビデオで字幕付きでちゃんと観なくちゃ(^_^;