おひさまに魅せられてPart2

おひさまに魅せられてPart2

韓国の女優ハ・ジウォンさんの素敵さを綴るファンブログです

「カーテンコール」第4話

昨日放送された第4話。

仕事で休日なし、12連勤中の私は不覚にも寝落ちしてしまいました…。

こりゃアマプラの会員登録をして字幕付きで観ないといけないな。

 

ということで、気を取り直して昨夜の第4話の記事を見てみましょう。

「カーテンコール」遺伝子検査を通過したカン·ハヌル、財閥家の本当の孫になった…視聴率6%

「カーテンコール」カン·ハヌルが機知を発揮して遺伝子検査を終えた。

9日、視聴率調査機関ニールセンコリアによれば前日放送されたKBS2月火ドラマ「カーテンコール」(脚本チョ·ソンゴル/演出ユン·サンホ)4回は全国世帯基準視聴率6.0%を記録した。

同日の放送でユ·ジェホン(カン·ハヌル)は、次男のパク·セギュ(チェ·デフン)の遺伝子検査提案に機知を発揮し、危機を乗り越えた。 これと共に、3ヵ月の余命宣告を受けて闘病中だったチャ・グムスン(コ·ドゥシム)が真夜中に消え、今後の展開を予測不可能に追い込んだ。

これに先立って、チャ・グムスン家に入ったユ·ジェホン(カン·ハヌル)はチャ・グムスンの右腕であるチョン·サンチョル(ソン·ドンイル)の作戦によって、偽の孫として本格的な生活を始めた。 自分と偽妻のソ·ユンヒ(チョン·ジソ)を鷹の目で注視するチャ・グムスンの家族を安心させようと努力し、財閥家の華やかな日常に少しずつ適応した。

同日の放送では、パク・セヨン(ハ·ジウォン)がゴルフを教えると言って、ユ·ジェホンとソ·ユンヒ夫妻を練習場に呼ぶ姿が描かれた。 演劇俳優のユ·ジェホンは演技をする時に使うために時々ゴルフをしてきたし、エリート出身のソ·ユンヒも幼い頃からゴルフに接したため、むしろ実力を隠さなければならない笑えないハプニングが起きた。 2人は初めて接するスポーツのように努力したが、隠すことのできない実力と口についた専門用語に戸惑った。 ソ·ユンヒは偽の夫であり片思いする同僚であるユ·ジェホンがパク·セヨンと親しくなってゴルフを習うと嫉妬心を隠すことができず、人物間の関係展開に興味を加えた。

ゴルフ練習場での状況を注視していたパク・セギュは、兄のパク・セジュン(チ·スンヒョン)を訪れ、ユ·ジェホンに向けた複雑な気持ちを打ち明けた。 ずっとユ·ジェホンを不満に思っていたパク·セジュンは、意図的に弟を刺激し、不安感を増大させた。 パク·セジュンの作戦が通じたのか、パク·セギュはユ·ジェホンをバーに連れて行って遺伝子検査をしてみようと提案し、緊張感を醸し出した。

偽の孫としてばれる危機に直面すると、席を避けようとしたユ·ジェホンにちょうど一筋の光が登場した。 パク·セギュの過去の女性が現れ、暴れ始めたのだ。 ユ·ジェホンは2人を止めるふりをしながら、パク·セギュの髪の毛を取って自分のものに変身させることに成功した。

ユ·ジェホンはパク·セギュのおかげで、チャ・グムスンの実の孫と判明し、危機から脱した。 しかし、長男のパク·セジュンは依然としてユ·ジェホンに向けた疑いを保ち、今後の葛藤を予告した。 ユ·ジェホンは役割に没頭し、祖母のチャ・グムスンに優しい孫のように近づき、自分のように一人で寂しかったはずの祖母の話し相手の役割をしながら寂しい心を慰めた。

ユ·ジェホンは楽園ホテルを訪れ、パク·セヨンの元婚約者ペ·ドンジェ(クォン·サンウ)と会って対立した。 ユ·ジェホンは自身が割ったコップをパク·セヨンが片付けようとすると「すべての人に気を配って、いざ自分はどうやって気遣うのか分からない人のようだ。 これから私をこき使え」という言葉でパク·セヨンの心にときめきを抱かせた。 パク·セヨンも携帯電話ができたユ·ジェホンの目の前でユ·ジェホンの電話に出るなど甘い瞬間が描かれた。

一方、パク·セヨンが企画した八道遊覧プロジェクトという名目の下、ユ·ジェホンとソ·ユンヒ夫婦は一週間自由の身になった。 巨額を手にしたユ·ジェホンは、中古車市場で働く親友のパク·ノグァン(イ・イギョン)から高級車を購入することを決心した。 ついでにクラブまで遊びに行ったが、そこで二番目の孫パク·セギュと出会い危機に置かれる。 幸いユ·ジェホンがパク·セギュを先に発見して素早く抜け出して、一晩甘かった夢から目覚めて車をあきらめることにした。

自分の家に帰ったソ·ユンヒは弁護士の母親オ·ガヨン(チャン·ヘジン)がホテルM&Aの件を引き受けたという話を聞くことになり、その会社が楽園グループであることを知ることになった。 その過程で末っ子のパク·セヨンがホテル売却に反対中だという進行状況を知り、今後の劇展開に好奇心を刺激した。

この日の放送ではユ·ジェホンのまた別の過去史が公開され、注目を集めた。 ユ·ジェホンが役割代行料を受け取るやいなや巨額を送金したところがまさに孤児院だったのだ。 ユ·ジェホンとチョン·サンチョルが育ったところが同じ孤児院だという事実も明らかになった。 ユ·ジェホンの足長おじさんのうち1人がチョン·サンチョルと暗示され、2人のつながりがどこから絡まっているのか好奇心をそそった。

放送の最後には興信所を運営する刑事出身のチャン·テジュ(ハン·ジェヨン)がチョン·サンチョルが依頼した問題児リ·ムンソン(ノ·サンヒョン)をとうとう捜し出し、緊張感を高めた。 すでに偽の孫の役割を求めたチョン·サンチョルは、謝礼金はいくらでもあげるから、リ·ムンソンの行跡を覆うよう指示したが、勘が鋭いチャン·テジュは疑問を拭わなかった。 ここに夢でも夫のジョンムン(カン·ハヌル)を懐かしがっていたチャ・グムスンが真夜中に洗面台に錠剤と血を残したまま消える姿で終わり、視聴者たちに緊張感を抱かせた。


元記事はコチラ

 

私が覚えているのは、ジェホンとユンヒがどこかに出かけるシーンまで。最後にグムスンがうなされているところあたりもうっすら覚えている程度(^_^;

ゴルフのシーンはそういう事情があったのか(笑)

そして明かされた、ユ・ジェホンの過去。

母親に置き去りにされたシーンは3話にも出てきたけれど、やはり孤児院育ちだったのですね。ここにチョン・サンチョルとの縁も描かれていたようで、サンチョルがいつからジェホンのことを気に掛けていたのかも気になるところです。

 

3,4話を視聴しての感想は、1,2話終了時点で指摘されていた演出の問題も解消されていて、スムーズに進行したように思いました。

コミカルなシーンも増えて、メリハリも効いている感じがしますね。

やはりカン・ハヌルさんのジェホンがいいです。キャラクターとの相性がいいんでしょうね。上手いです。

ジウォンさんもいいです(^^)本当に。視聴を終えて自分の中で振り返っているとき、セヨンはジウォンさんが演じてよかったと思う瞬間がいくつかありました。

 

視聴率が6%まで上昇したということですが、調べてみたら5%を超えるとヒットと目されているようです。今後も伸びるといいですね。

 

第5話の予告です。

youtu.be