おひさまに魅せられてPart2

おひさまに魅せられてPart2

韓国の女優ハ・ジウォンさんの素敵さを綴るファンブログです

ハ・ジウォンの成分は

前回あげた記事

ohisamasmile.hateblo.jp

 

私はジウォンさんを画家として取材した記事だから「画家ハ・ジウォンのインタビュー」ってタイトルを付けたんだけど、記事を見てくれた友人からこんな指摘がありました。

 

せめて「俳優兼画家」…にしてほしいよね

 

たしかに。

インタビュー記事のジウォンさんの紹介が「画家兼俳優」になってます。

 

続けて

 

食品だって含有量の多い原料順なのよ

 

おっしゃるとおり(笑)

 

ジウォンさんはデビューから28年目を迎えたベテラン俳優。

ヒット作多数。ロールモデルに挙げる後輩多数。

かたや、画家としてはまだ駆け出し。

先に来るのは当然「俳優」だよね。

 

友人のダメ押しのコメント

画家なんて名乗ったらなれる

(受け取り方によっては刺激が強いので、ある方法で見てください)

 

たしかに…(^_^;

 

 

画家としての活動について、はじめは「ちょっとどうかな」と思っていた私。

「有名人の道楽」的な批判がジウォンさんを傷つけるんじゃないかと思ったから。

案の定、「幼稚園児の落書き」的な一般人の批判が噴出しました。

でも、ジウォンさんが好きでやっていることだからいいか、と思えるようになりました。

そう思えるまで結構時間がかかったけど(笑)

 

批判的な意見が出ることも予想していただろうし、一方で評価してくれる人たちもいる。でも、不安要素よりも表現する楽しさ、伝えたい思いが上回ったんだろうな。

絵について楽しそうに語るジウォンさんも、いい表情しているし。

"推し"が幸せならそれが一番。

私も達観してきた(笑)

 

 

昨年はとうとう俳優としての活動がなく、直近の出演作は「カーテンコール」(2022)。

しかも、「奇皇后」以降はヒット作と呼べるものがない。

(個人的には「チョコレート」も「カーテンコール」も好きだったけど)

次回作と言われている「Jアパート訪問教師殺人事件」も、まったく情報が上がってこない。大丈夫か!?

そろそろ本業の俳優業でも注目されて欲しいんだけどな~。

 

 

俳優ハ・ジウォンの復活を待ってます!