おひさまに魅せられてPart2

おひさまに魅せられてPart2

韓国の女優ハ・ジウォンさんの素敵さを綴るファンブログです

「奇皇后」12話

LaLaTVで放送中の「奇皇后」は、今日の放送で20話まで進みました。

多忙なのと梅雨の気候に参っている私は、今夜やっと12話を観ました(^_^;

 

 

11話のラストでヤンがスンニャンであることに気づき衝撃を受けたタファン。

前半では、知らぬフリをしようと思いつつも気になって仕方がないタファンが、時にコミカルに、時にシリアスに描かれています。

 

そんな中でも、私はこのシーンが好きです。


[HOT] 기황후 12회 - 하지원 앞에서 가슴 떨리는 지창욱, 외면하는 하지원 20131203

 

手を振りほどかれた時のタファンがなんとも切なげで…。

チャンウク君いいねぇと思いながら観ていたのを思い出しました。

 

そして、さすがジウォンさんだなと思うヤンの表情。

言葉はなくともヤンの心の内が伝わってきます。

 

f:id:sunbow:20190709221033p:plain

 

 

 

ジウォンさんの作品を観るとき、私がどうしても見てしまうところがあります。

普通はジウォンさんの顔(表情)を見ていると思うんですが、私は顔と同じようにジウォンさんの首を見てしまいます(^_^;

「この人変なとこ見てるんだな~」って思われたあなた、あなたが正しいです(^_^;

 

上の画像でもわかると思うんですが、ジウォンさんの首も“表情豊か”なんですよね。

自分でもさすがに「ジウォンさんに限らず誰だってそうなんじゃないの!?」と思ったので、他の女優さんも注意して見てみたんですが(タナシルリとかヨンファとかホンダンとか)、息をのむなどのシーンでない限り、ジウォンさんほど“雄弁”ではなかったんです。

誰しも自分の首がどんな感じになっているのかなんて考えないと思うので、これはたまたまそうなるんでしょうね。運動が好きで体を鍛えているジウォンさんだからそうなるのかな、なんて思ったりしています。首の筋肉の問題でしょうからね(^_^;

ジウォンさんのデコルテは美しいから、つい首に目が行ってしまったのかな。

私の、ちょっと恥ずかしい告白でした(笑)