おひさまに魅せられてPart2

おひさまに魅せられてPart2

韓国の女優ハ・ジウォンさんの素敵さを綴るファンブログです

可愛らしさはやはりここから

お盆前にもうひとヤマ越えて、やっと休みになりました。

 

さて今日は、ちょっと前の記事からです。

このお姉さんたちがもう40代?芸能界代表の童顔スター

f:id:sunbow:20190812153848j:plain

イム・スジョン、ハ・ジウォン、キム・サラン

年齢より若く見られたい気持ちはすべての人の願いだろう。 ‘童顔メーク’、‘童顔ヘアー’、‘童顔施術’が継続して浮上して童顔熱風が冷めないのを自ら感じられるが。 自然に年をとるのが最も美しいとはいえ、歳月の痕跡を顔に的確に受けるたびに、時間に逆らいたくなるのは仕方のないことだ。

ブラウン管の童顔スターの時間は、唯一ゆっくり流れるようだ。 歳月をよく避けたのか、熱心に管理したおかげなのか、10年前の顔をそのまま維持するスターも大多数だ。 かえって時間が流れるほど若くなるスターもある。 露だけ食べて生きるような彼女たちは、いったい何を食べて何をして童顔容貌を維持するのか?

童顔といえば思い出される最も代表的なスターに、イム・スジョン、ハ・ジウォン、キム・サランがいる。 より一層驚くべき事実は、20代と同じ容貌を自慢する彼女たちがすでに40代という事実。 彼女たちの時間だけ唯一逆行するような感じだ。 童顔容貌の彼女たちは普段どんな習慣を持っているのか。 童顔容貌を持つことを願うならば、彼女たちのビューティーチップを参考にしてみるのも良い方法だ。

(中略)

ハ・ジウォン

f:id:sunbow:20190812155136j:plain

自他共に認める雰囲気女神ハ・ジウォン。彼女は1997年KBSドラマ「新世代レポート大人は知らない」でデビューして、SBSドラマ「バリでの出来事」、「シークレットガーデン」など、多様なキャラクターを通じて多くの人気を得た。最近、彼女はJTBCドラマ「チョコレート」出演を確定して、ハードな撮影に臨んでいる。

78年生まれで今年年齢42歳になった俳優ハ・ジウォン。年齢を計ることができないほどの無欠点ルックスを誇る。雰囲気のある姿と余裕の笑顔は、真似することができない、彼女だけの独歩的な魅力。そこに歳月の流れを全く感じさせない、くすみがなくハリのある肌を持って童顔の条件を完全に備えた。

夜を明かしても蜂蜜肌を維持するという彼女は、いつも洗顔をたくさんする方だという。休憩所でも顔を洗うほど何度も洗顔すると話した。また、「遅く寝るときはたっぷり塗って寝て、たくさん笑うことが童顔を維持するのに役立ちます」と秘訣を公開した。

(後略)

元記事はコチラ

 

ジウォンさんの魅力の1つに「かわいらしさ」がありますが、やっぱり見た目の若さは大きいですよね。

ルックスだけでなく、お肌も本当に綺麗です。

親からもらった「顔立ち」と、これまでの人生の中で作られた「顔つき」が、これほどまでに美しくかわいらしい人ってなかなかいない気がします。記事でも「雰囲気のある姿と余裕の笑顔は、真似することができない、彼女だけの独歩的な魅力」って言ってますもんね(^^)

 

 

最近、2015年に放送された番組の動画があがっていました。


비비를 피부에 얇게 바르려면? XX과 섞어서 바르면 됨! [겟잇뷰티 모먼트] EP.42

 

この番組を初めて観たとき、ホントにすっぴんと変わらないんだ!とすごく感動(?)したのを覚えています。

 

目力とともに意志の強さを感じさせるのが眉なんだけど、ジウォンさんはお父さん譲りのしっかりした眉ですよね。(以前「濃厚な眉毛にあまりにも家庭的なお父さん」と紹介されていました)

このときは「幼い頃のあだ名がクレヨンしんちゃんだった」と言われていましたが、この美眉は羨ましい限りです(^_^;

それと、動画内で「実際に会ってみた方がより美しいとよく言われる」とも言われていましたが、本当にそう!!

これはやっぱり、外見をより際立たせる内面からの輝きを感じられるからだと思う!

やわらかくてキラキラしたオーラがすごいもの。

 

 

この記事を読んだときにふと、「ジウォンさんファンは女性が多い気がするんだけど(7,8割?)、男性はどこが好きでファンになるんだろう?」って思ったんですよね(笑)もちろん、取っかかりは「ドラマや映画での演技を観て」なんだろうけど、ファンミに行ったり情報をチェックしたりするほどハマるポイントはどこなんだろう、って(^_^;なんとなく、女性ファンとは違うポイントもあるんじゃないかな~と思うんですが、男性ファンの方、いかがでしょう?

 

なんか話が逸れちゃいましたが、これからもジウォンさんらしく年齢を重ねて、ますます美しくなっていかれることを願っています(^^)