おひさまに魅せられてPart2

おひさまに魅せられてPart2

韓国の女優ハ・ジウォンさんの素敵さを綴るファンブログです

ドラマ「チョコレート」関連情報2

こういう支援もあるんですね。

莞島(ワンド)郡、ドラマ「チョコレート」制作支援
jtbcと業務協約...アワビ・海藻類など水産物広報観光客の誘致を期待

 

f:id:sunbow:20190924204502j:plain

莞島郡が来る12月に放送予定であるjtbc金・土ドラマ「チョコレート」の制作支援に乗り出した。

24日、郡によると、最近シン・ウチォル莞島郡守とイムビョンフンjtbcドラマ制作局長、制作会社であるJYP・ピクチャーズピョ・ジョンロク代表、俳優ユン・ゲサンとハ・ジウォンさんなどが出席した中、制作支援に向けた業務協約を締結した。

jtbc金土ドラマ「チョコレート」は、神経外科医のイ・ガン(ユン・ゲサン)と食べ物で人々の心を癒す火のように暖かいシェフのムン・チャヨン(ハ・ジウォン)が料理を通じて互いの傷を癒すヒューマンメロドラマだ。

郡はアワビをはじめ、海苔、昆布、ひじきなどの生産現場水産物を活用した料理などをドラマに盛り込み、莞島産水産物を視聴者に知らせるため、制作支援を決めた。

さらに、アワビ養殖場や南海岸最高の休養地であるシンジミョンサシプリ海水浴場、莞島郡のランドマークである莞島タワー、国内最大の暖帯林である莞島樹木園などをドラマに自然に露出することで、観光客の誘致に役立つものと期待している。

今回のドラマのメガホンは「力強い女ト・ボンスン」と「私たちが出会った奇跡」を演出したイ・ヒョンミンPDが制作し、メロドラマの鬼才イ・ギョンヒ作家がシナリオを執筆し、放送前から視聴者に大きな関心を呼び起こしている。

チョコレートは12月第一週放送予定であり、計16部作で製作される。

元記事はコチラ
 

 

昨日に引き続き、ジウォンさんの関連情報が出てきて嬉しいです(^^)

 

莞島(ワンド)郡ってどこだろう?と思って地図を見てみました。

f:id:sunbow:20190924210946p:plain

済州島の北あたりがワンド郡

赤い丸で囲ったあたりが莞島郡。ちなみに青い囲みは「病院船」の舞台となった巨済(コジェ)です。韓国の南端ですね。

記事には

"さらに、アワビ養殖場や南海岸最高の休養地であるシンジミョンサシプリ海水浴場、莞島郡のランドマークである莞島タワー、国内最大の暖帯林である莞島樹木園などをドラマに自然に露出することで、観光客の誘致に役立つものと期待している。"

とあります。

ということは、ここでロケもしているはずですよね?

ひょっとして、ジウォンさんがインスタにあげた海はここだったりして!?なんて想像したりしました。(こんな想像をするのも楽しい)

 

料理はストーリーの中でもカギとなるものなので、食材を提供して視聴者に知ってもらうというのは面白い取り組みです。日本には料理番組は数あれど、こんなふうにドラマをPRの材料にするのはあんまりないんじゃないかな?私の県もやらないかしら(笑)

裏を返せば、これもワンド郡が「このドラマは視聴者の注目を集めるだろう」と見込んでのことでしょう。話題のドラマだからこそ、支援を申し出たんでしょうね。

 

さて、ジウォンさんですが、この時は白いワンピース風、ムン・チャヨンの髪型です(^^)

かわいい(^_^)清楚な感じがまたいいです。

個人的には昨日の衣装よりこちらが好きだなぁ。

 

調理の演技は部分的なものだと思うけど、手つきはシェフらしくなったのかな?

提供された海産物を手際よく調理するシーンが撮れているといいですね。

 

そうそう、「チョコレート」の放映は12月第1週、全16話なんですね。

金土ドラマだから12月6日スタートですね(^^)

楽しみ楽しみ♪