おひさまに魅せられてPart2

おひさまに魅せられてPart2

韓国の女優ハ・ジウォンさんの素敵さを綴るファンブログです

ドラマ「チョコレート」関連情報3

先日、莞島郡との支援協定のニュースがあがったドラマ「チョコレート」。

 

ohisamasmile.hateblo.jp

 

その莞島でロケがあったそうです(^^)

jtbcドラマ‘チョコレート’莞島(ワンド)食材を盛って
莞島(ワンド)大成病院葬儀場で撮影… 12月6日初放映

f:id:sunbow:20190927104220j:plain

去る20日、ワンド大成病院葬儀場でjtbcドラマ撮影チームが第4四半期のドラマ「チョコレート」の撮影をした。

ドラマ「チョコレート」は、人気の大病院の医師からのホスピス病院に左遷されたユン・ゲサン(イ・ガン役)と、人気シェフから何らかのきっかけでホスピスに来たハ・ジウォン(ムン・チャヨン役)がホスピス病棟で再会し、料理を通じてお互いの傷を癒し、余命宣告を受けた患者の心を慰めるヒューマンメロドラマだ。

ワンドはユン・ゲサンとハ・ジウォンが子供時代を過ごしたところである。子供の頃、ユン・ゲサンの母が運営した食堂でハ・ジウォンが食事をすることになって縁が始まる。

ドラマ「チョコレート」は、シンジミョンサシプリ、海浜公園、莞島タワー、莞島樹木園、中央市場、莞島大成病院、アワビ養殖場など、ワンドの様々な場所を背景に撮影する予定だ。

ドラマ関係者は「ドラマ『チョコレート』は、食べ物を通じてヒーリングを伝える。アワビ、海苔、わかめ、昆布、ひじきなど莞島の特産物を材料とする料理をたくさん披露、ワンドでかなりの分量を撮影するため、ワンドの住民が楽しく見ることができだろう」と語った。

ドラマ「チョコレート」は、jtbcとJYPピクチャーズ共同制作で少女時代ユビンも役割を引き受けた。

ドラマ「チョコレート」は、計16部作の金土ドラマとして12月6日初放送する。

※ユビンは元Wonder Girls

 元記事はコチラ

9月20日にワンドロケが行われたんですね。

 画像にはジウォンさんの姿は見えないようですが、ユン・ゲサンさん(?)が葬儀場を訪れたシーンなのかな。

 

ドラマの概要は以前にも出ていましたが、この記事によると

 ・ワンドはイ・ガンとムン・チャヨンが幼少期を過ごした場所

 ・イ・ガンの母が食堂を営んでいた

 ・そこでチャヨンが食事をした

 ・それが二人の縁の始まり

とのこと。

 

この記事で注目すべきはここ。

「ドラマ『チョコレート』は、食べ物を通じてヒーリングを伝える。アワビ、海苔、わかめ、昆布、ひじきなど莞島の特産物を材料とする料理をたくさん披露、ワンドでかなりの分量を撮影するため、ワンドの住民が楽しく見ることができだろう」

これは元記事がワンド郡民新聞というローカル紙なので、地元の人にも見て欲しいという思いが込められたコメントでしょうが、

  ワンドでかなりの分量を撮影する

というのが私のチェックポイントです。

「病院船」ほどではないにしても、ジウォンさんもワンドに滞在しながら撮影されるのかな、と思って。

 

そして、ここ。

  ワンドの特産物を使った料理をたくさん披露

だ、大丈夫かな、ジウォンさん(^_^;

もちろんスタッフには"消え物(食べ物)チーム"があるはずだから、すべてをジウォンさんが作るわけじゃないけど、料理するシーンも割と多そうだな…と思ったんですね。

ジウォンさんのことだから、事前にちゃんと"訓練"して調理シーンも自然に見えるくらいに仕上げて来てるでしょうけど。ファンミの時に「指を切った」と言われたらしいので、ちょっと心配してました(^_^;

あれは5月だったから、今はだいぶシェフらしい手つきになっているんだろうな…とも思います。

 

あと、共演者の情報もありますね。ガールズグループ出身のユビンさん。どんな役なんでしょうね。 

 

出てきた情報からあれこれ想像するのも楽しいものです(^^)

また情報があがるといいなぁ。

ジウォンさん、ファイティン(^^)♪