おひさまに魅せられてPart2

おひさまに魅せられてPart2

韓国の女優ハ・ジウォンさんの素敵さを綴るファンブログです

今秋の韓ドラは話題作揃い

11月29日(金)から放送される「チョコレート」。

スチールカットにポスター、ティーザーが公開されてドラマに対する期待度も上がってきていますね。

 

韓国では、今秋のドラマに実力派俳優出演作が目白押しのようです。

今日はこんな記事がありました。

ソン・イェジンからハ・ジウォンまで、コン・ヒョジンに続き視聴率クイーンがくる[SSドラマ]f:id:sunbow:20191104083606j:plain

「視聴率クイーン」ソン・イェジンハ・ジウォンがくる。

しばらく低迷した地上波ドラマに「視聴率不敗神話」コン・ヒョジンが登場して活気を吹き込んだ。 KBS2水木ドラマ「椿が咲く頃」の主演トンベク(椿)を引き受けたコン・ヒョジンは18.3%(ニールセンコリア、全国基準)という高い視聴率を記録して自身の力を立証した。 最近地上波ドラマが2桁視聴率を渡すのが難しかった中でより一層意味ある結果だ。

コン・ヒョジンに続きまた他の「視聴率クイーン」らの新作も出撃を予告している。 先にソン・イェジンがお茶の間に戻る。 昨年放送されたJTBC 「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」を通じて底力を知らせたソン・イェジンが、今回はまた他のロマンスでお茶の間をノックする。 ソン・イェジンは11月放送予定のtvN新しい土日ドラマ「愛の不時着」を通じて事故によって北朝鮮に不時着した財閥相続女性ユン・セリ役を担う。

ソン・イェジンは「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」だけでなくKBS2 「夏の香り」(2003),SBS 「恋愛時代」(2006),MBC 「個人の趣向」(2010)等出演ドラマごとに高い視聴率と話題性を記録したし、多様な作品を通じて演技力にも認められた俳優だ。 特に映画‘交渉’(イ・ジョンソク監督)を通じて呼吸を合わせたヒョンビンとロマンス作品で再会するという点も視聴者をすでにときめかせている。

f:id:sunbow:20191104085039j:plain

 さらに、北朝鮮の将校と財閥の相続女性が恋に落ちるというストーリー、スイスやモンゴルなどでロケ撮影を終えただけに、美しい映像美も期待されている。 SBS「星から来たあなた」(2013)パク・ジウン作家の新作というのも観戦ポイントだ。

ソン・イェジンとともに、ハ・ジウォンも来る11月29日に初放送されるJTBC金土ドラマ「チョコレート」を通じ、お茶の間に戻る。 去る2017年に放送されたMBC「病院船」以降、2年ぶりにお茶の間に帰ってくるハ・ジウォンは肯定エネルギーを持っているが、不正を前にすると我慢できない熱血シェフに変身する。

f:id:sunbow:20191104085459j:plain

ハ・ジウォンMBC茶母」(2003)、SBS「バリでの出来事」(2004)、KBS2「ファン・ジニ」(2006)、SB「'シークレット・ガーデン」(2010)など出演するドラマ多数が20%以上の視聴率を記録した視聴率保証手形だ。 ハ・ジウォンはドラマでさらに顕著な頭角を現わした俳優なので、それだけ新作に対する期待も高い。今回の作品では久しぶりにドラマを訪れるユン・ゲサンとともに、KBS2「ごめん、愛してる」のイ・ヒョンミン監督とイ・ギョンヒ作家が再び会ったメロドラマだから「ドリームチーム」組合に対する好奇心も大きい。

ある芸能関係者は、「ソン・イェジンハ・ジウォンはどちらも良い成績だけでなく、演技も上手で、どんな役でもきちんと演じる俳優たちだ。 共演俳優や制作スタッフも堅実なラインナップであるため、好成績も期待される。 名前だけでも信頼を寄せる俳優たちの新作なので、ドラマ市場にも活力を吹き込んでくれると思う」と語った。

元記事はコチラ 

 

最後の芸能関係者の話が、私の思うところと一緒なので嬉しいです。

"ソン・イェジンハ・ジウォンはどちらも良い成績だけでなく、演技も上手で、どんな役でもきちんと演じる俳優"

そうですよね(^^)

だからこそ、今回のように"共演俳優や制作スタッフも堅実なラインナップ"であることを望むんです。

お二人とも今回は海外ロケがあったり、共演俳優が実力派だったりと、かなり力の入った作品になっていますよね。脚本家もヒット作を生んだ方だし。

 

視聴率の比較はさておき、それぞれの作品がいい作品であればいいなと思います。

観る方としては、視聴率なんか気にしてませんからね(^_-)

続きが気になるとか、見終わった後にもあれこれ考えてしまうとか、そんな感じで心に居座るような作品になっているといいなぁ。