おひさまに魅せられてPart2

おひさまに魅せられてPart2

韓国の女優ハ・ジウォンさんの素敵さを綴るファンブログです

「チョコレート」 イ・ガンの人物像

ドラマ「チョコレート」関連で、ユン・ゲサンさんの記事が上がっていました。

 

「チョコレート」ユン・ゲサン「冷たく見えるが暖かい人物..よく表現しようと瞬間ごとに悩み」

f:id:sunbow:20191104112742j:plain

 

「チョコレート」ユン・ゲサンが深みのある演技変身に差別化された感性のヒューマンメロをプレゼントする。

「私の国」の後続で来る11月29日初放送されるJTBC新金土ドラマ「チョコレート」(演出イ・ヒョンミン、脚本イ・ギョンヒ、制作ドラマハウス・JYPピクチャーズ)側が4日、シニカルさの中に傷を隠した外科医イ・ガンで戻ってくるユン・ゲサンの最初のスチールカットを公開した。

「チョコレート」は、メスのように冷たい脳の神経外科医イ・ガン(ユン・ゲサン)と料理を通して人の心に触れる火のように暖かいシェフムン・チャヨン(ハ・ジウォン)がホスピス病棟で再会した後、料理を通じてお互いの傷を癒すヒューマンメロを描く。 2004年「ごめん」とシンドロームを起こしたイ・ヒョンミン監督とイ・ギョンヒ作家の再会は、それ自体でドラマファンをときめかせる。ここでユン・ゲサンとハ・ジウォンという代替不可ラインナップまで加えられ、それこそ「感性の製造ドリームチーム」を完成した。人に対する深い洞察と暖かい視線で解き明かしたストーリーの上に溶かされる二人の俳優の感性シナジーが差別化されたヒューマンメロの誕生を期待させる。

3年ぶりにドラマに復帰するユン・ゲサンは、冷たい外面と暖かい内面を持つイ・ガンを完全に身に着けて帰ってきた。公開された写真の中に、医師のガウンを着たユン・ゲサンの鋭い目つきから「イ・ガン」特有のシニカルさがそのまま感じられる。ギリシャの絵のような風景の中で寂しくておぼろげな雰囲気を醸し出すユン・ゲサンは見る人々の感性を刺激する。冷たい顔越しになんとなく寂しさと痛みが感じられる「イ・ガン」という人物を描いていくユン・ゲサンの演技変身にすでに期待が集まっている。

ユン・ゲサンは海辺の町でシェフを夢見た少年で、自分の危うい運命を悟って、誰よりも激しい現実を生きていく脳神経外科医「イ・ガン」に扮する。繊細で爆発的な感情線と確かな演技力を土台に変身を恐れず、さまざまなジャンルを縦横無尽に行き来したユン・ゲサン。どんなキャラクターでも自分だけの色で構​​築するユン・ゲサンが、濃い感性のヒューマンメローで新しい魅力を発散するか注目される。

「チョコレート」を選択した理由について、「濃い感性のヒューマンメロを必ずしてみたかった」と明らかにしたユン・ゲサンは「イ・ガン」の立体的な容貌に集中した。 「イ・ガンは表向きはとても冷たく見えるが、実は暖かい心を持っている人物である。そのような部分がイ・ガンの最大の魅力だ」と説明し、「イ・ガンのすべてに気を遣って演じている。毎瞬間悩みが多いが、熱心に撮影に臨んでいる」と付け加えた。

続いて「寒い冬に非常に暖かい、いや本当に熱いヒューマンメロが視聴者の皆さんを訪ねるようになった。多くの方が"チョコレート"を通じて胸熱くなる感動と幸福を一緒に感じていただけたら嬉しい」と、心からのメッセージを伝えて期待感を加えた。

一方、JTBCの新金土ドラマ「チョコレート」は、「私の国」の後続で来る11月29日(金)夜10時50分に初放送される。 

元記事はコチラ

 

ユン・ゲサンさんのスチールを見ると、落ち着いた雰囲気がとてもよくて、大人のラブストーリーなんだなという気がしています。

どの俳優さんもそうなのでしょうが、シナリオの中の人物を体現するためにあらゆる面に思いを巡らせて演技に臨まれているんですね。

 

「寒い冬に非常に暖かい、いや本当に熱いヒューマンメロが視聴者の皆さんを訪ねるようになった。多くの方が"チョコレート"を通じて胸熱くなる感動と幸福を一緒に感じていただけたら嬉しい」

「暖かい」を「熱い」と言い換えているところが私のツボです。

それだけの思いを込めた作品に仕上がっているということなのでしょう(^^)

楽しみです。

 

ユン・ゲサンさんの記事が出たので、ムン・チャヨンを演じるジウォンさんの記事も上がってくるんじゃないかな?

それもまた楽しみです。