おひさまに魅せられてPart2

おひさまに魅せられてPart2

韓国の女優ハ・ジウォンさんの素敵さを綴るファンブログです

「チョコレート」第3話視聴率

[TVブックマーク] 「チョコレート」ユ・テオ死→ユン・ゲサンXハ・ジウォン切ない涙

f:id:sunbow:20191207165258j:plain

‘チョコレート’ユ・テオ死→ユン・ゲサンXハ・ジウォン切ない涙

JTBC金土ドラマ「チョコレート」(脚本イ・ギョンヒ演出イ・ヒョンミン)が生と死をつなぐ縁と切ない気持ちで深い響きを伝えた。

6日放送された「チョコレート」3回視聴率は全国4.3%、首都圏4.7%(ニールセンコリア、有料世帯基準)を記録した。 この日、イ・ガン(ユン・ゲサン)とムンチャヨン(ハ・ジウォン)が続く縁にも深くなった誤解で交錯して切なさをかもし出した。 ここにクォン・ミンソン(ユ・テオ)の死に向き合ったイ・ガンとムン・チャヨンの涙は視聴者たちの胸を震わせた。

ギリシャ世界料理大会で審査委員になったイ・ガンは最終優勝候補3人に上がったムン・チャヨンの料理を「利己的で残忍だ」と酷評した。 二人の間にできた誤解の火種は、過去ムン・チャヨンの一言のためだった。 クォン・ミンソンと別れとギリシャに発とうとする自身を捕まえるイ・ガンにムン・チャヨンは「私は今、他の人が好きだ」と話したこと。 イ・ガンはムン・チャヨンが仕事をするレストランまで訪ねてきて、メニューにもない餃子寄せ鍋(マンドゥチョンゴル)を注文した。 クォン・ミンソンの状況を分かるわけがないムン・チャヨンは「別れて4年も過ぎたの人の不幸まで責任を負わなければならないのか」と冷静に話したし、これに対し失望したイ・ガンは「あなたのような女が作ったものを人生最後の食事として食べさせるのは、私の友人が哀れだ」として背を向けた。

そうした中でクォン・ミンソンが死を控えているという便りにムン・チャヨンは韓国に戻った。 勇気を出して巨星ホスピス病院を訪ねて行ったが、申し訳ない心に向き合う自信がなかったムン・チャヨンはためらうだけだった。 そうしている間、病院の近所で小さい食堂を運営するハン・ソンエ(キム・ホジョン)と縁を結ぶことになった。ムン・チャヨンは痴呆にかかったハン・ソンエに代わって客に料理を出す間、イ・ガンは窮地に追い込まれていきつつあった。 巨星病院を後援したパク長官の息子の手術を横取りしたという理由で手術室立ち入り禁止はもちろん、家も追い出されることになったイ・ガン。母のノートで餃子寄せ鍋(マンドゥチョンゴル)レシピを発見したイ・ガンはクォン・ミンソンのために直接料理を始めた。

ムン・チャヨンとイ・ガンは思いがけない場所で再び再会した。 餃子寄せ鍋(マンドゥチョンゴル)を作るために巨星ホスピスの厨房に来たムン・チャヨンは、料理中であるイ・ガンを発見した。 だが、イ・ガンはハン・ヨンソル(カン・プジャ)の友達であるチョ会長を生かせば懲戒を解くというイ・スンフン(イ・ジェリョン)の提案に、料理を完成させないまま駆けつけた。 残された厨房でムン・チャヨンは餃子寄せ鍋(マンドゥチョンゴル)を完成させ、これをイ・ガンが作ったという話と共にクォン・ミンソンに伝えた。 餃子寄せ鍋(マンドゥチョンゴル)にはムン・チャヨンの心からの謝罪と誠意が込められていた。 イガンは手術を成功させてクォン・ミンソンと釣りをしに行くことに約束したが、応急室に緊急な患者が殺到し行くことができなくなった。 結局、イ・ガンはクォン・ミンソンが死亡たという知らせを聞かなければならなかった。 同じ時刻、ムン・チャヨンも彼の死に接した。 とめどなくあふれるイ・ガンとムン・チャヨンの涙は永遠の別れの痛みを伝えて、胸を詰まらせた。

f:id:sunbow:20191207171005j:plain

イ・ガンとムン・チャヨンの縁は交錯したタイミングぐらい、誤解も深くなった。 ずいぶん前からムン・チャヨンの心はイ・ガンに向かっていたが、真心を伝える機会はなかった。 クォン・ミンソンと別れて去る理由さえ話せなかったムン・チャヨンは、すべての誤解を耐えた。 そのようなムン・チャヨンの真心を知る術ないイ・ガンの誤解は深くなって行った。 それぞれ違う方向を見るイ・ガンとムン・チャヨンのすれ違いは切なさを加えた。 クォン・ミンソンの死で同じ痛みを共有することになった二人がお互いに染みこんで慰めになることができるのか、今後の展開に期待感を高める。

何よりイ・ガンとムン・チャヨンはそれぞれのやりかたでクォン・ミンソンと別れる方法はかすかに心を響かせた。 愛ではなかったがクォン・ミンソンから温みと慰めを受けたムン・チャヨンは、彼の死の前に言葉で伝えることはできない気持ちを込めた料理で伝えた。 「すみません。 本当に、すみません」という心からの謝罪と涙は温かい一食に含まれて伝えられた。 クォン・ミンソンはイ・ガンが母の死後持っている傷と痛み、怒りまで知っている唯一の友達であった。 約束を守る前に友達を送ったイ・ガンは涙もまともに流すことができないほど大きな悲しみに沈んだ。 生と死に対するこれらの真心は涙と共に長い余韻として残った。

 

元記事はコチラ 

 

視聴率もキープしていますね。

こんなに早くクォン・ミンソンが亡くなってしまうとは…。ミンソンファンとしては悲しいです。というか、あんまりチャヨンとの絡みもないままに物語から消えてしまうのが残念な感じです(^_^;

 

今日は18:30から3回の再放送があるので、観てみようと思います。

4回は22:50から。こちらは再放送が来週の土曜までありませんので、頑張って観ないといけませんね。(私だけ?笑)

 

4回の予告も上がっています。

www.youtube.com