おひさまに魅せられてPart2

おひさまに魅せられてPart2

韓国の女優ハ・ジウォンさんの素敵さを綴るファンブログです

「チョコレート」4話で見えてきたこと

※このブログでは、韓国の記事を取り上げながらドラマの内容を追っていきます。ですので、日本での放送まで事前情報を入れたくないという方はスルーしていただければと思います。

 

大まかなあらすじは先ほどの記事でわかりましたが、部分的な内容を説明した記事があったので取り上げてみます。

「チョコレート」涙ハ・ジウォンX怒りユン・ゲサン、偶然だらけロマンスに惹かれる理由[きのうTV]

 「チョコレート」のハ・ジウォンとユン・ゲサンがホスピス病院で運命のように偶然に会った。辛い生活を送ることになったハ・ジウォンと怒らなければならないユン・ゲサンの出会いはますます興味深くなっている。

去る7日午後放送されたJTBC 「チョコレート」でムンチャヨン(ハ・ジウォン)とイ・ガン(ユン・ゲサン)が共に交通事故に遭った1年後にホスピス病院で運命のようにまた会った。

クォン・ミンソン(ユ・テオ)が亡くなって韓国に戻ったチャヨンの人生は辛いものであった。 チャヨンは、イ・ガンが自身の命を救ったのを知っているがイ・ガンの意向通り会わないために最善を尽くした。 イ・ガンを長い間好きだったチャヨンの心が分かるからこそ、その姿はより一層痛ましく思えた。

f:id:sunbow:20191208130054j:plain

それに加えてチャヨンには仇のような弟ムン・テヒョン(ミン・ジンウン)のために苦しい状況に置かれた。 テヒョンはチャヨンに隠れてアルツハイマーを病んでいるミンソンの母ハン・ソンエ(キム・ホジョン)にも詐欺を働いた。 チャヨンはソンエに再び謝るほかはなかった。
 

f:id:sunbow:20191208130529j:plain

チャヨンを困らせることはまだあった。チャヨンは過去三豊(サムプン)百貨店崩壊事件当時の記憶に引き続き苦しめられた。いつも閉じ込められていた時の記憶を想いうかべて苦しんだ。 チャヨンのトラウマは簡単に治らないように見えた。

哀れで痛ましいムン・チャヨンと違って、イ・ガンは引き続き怒るほかはなかった。イ・ガンは懇意な友達クォン・ミンソンの死を簡単に認められなかった。クォン・ミンソンの死を知らせたチャヨンに自然に腹が立つほかはなかった。

イ・ガンはチャヨンの命を救って、医師としての生命を失った。手術が生命である神経外科医師イ・ガンは、結局手術をしないホスピス病院で自身の病気を治さなければならなかった。イ・ガンは自身の手術を執刀したイ・ジュン(チャン・スンジョ)を恨んで怒るほかはなかった。

 

f:id:sunbow:20191208131020j:plain

かわいそうなムン・チャヨンとイ・ガンを繋いだのは続いた縁だった。交通事故がおきなかったとすればイ・ガンがチャヨンの手術することもなかっただろう。イ・ガンが偶然に助けたのもチャヨンだった。そしてチャヨンが ホスピス病棟で鬼ごっこして偶然に隠れたロッカーもイ・ガンのロッカーだった。

だが、二人の縁が全部偶然ではない。ムン・チャヨンとイ・ガンはクォン・ミンソンという人で強く繋がっている。クォン・ミンソンは亡くなったが、ソンエがムン・チャヨンとイ・ガンを繋いてくれていたし、イ・ガンもチャヨンだったので喜んで自身の命をかけて助けてくれたのだった。

長い運命を巡り巡ってまた会うことになるムン・チャヨンとイ・ガンのロマンスが興味深い理由だ。 果たして孤独で辛いチャヨンが、イ・ガンによって幸せになれるのか、関心が集中する。

元記事はコチラ

 

 

他の記事も読んでみてわかったことは、

・痴呆を患っているソンエは、クォン・ミンソンの母だということ

・弟テヒョンがソンエに偽のアルツハイマー治療薬を売りつけたこと

・イ・ガンがチャヨンの手術を優先したために、致命的な後遺症を負ったこと

・イ・ガンの手術をイ・ジュンが行ったこと

などなど。

こうなってくると、弟テヒョンとイ・ガンのいとこであるイ・ジュンに怒りが沸きます(笑)

イ・ジュンは血腫をすべて取りきれなかったようで、そのせいでイ・ガンの手に震えが来るようになった模様。イ・ジュンは最初から悪役として登場しているけれど、最後までヒールのままかしら?いつか彼のいい面も出てくるといいけど。

 

テヒョン…、なぜこの子はいつもチャヨンの傍にいるんでしょうね!(笑)

ギリシャにもついてきて、今は韓国に。そして迷惑かけ放題!

つい「バリでの出来事」のスジョン兄を思い出してしまったわ(^_^;

(憎めない役どころなんだろうけど、ワタシ的には彼が出てくると騒々しくてちょっと引きます…)

 

 

さて、次はジウォンさんの熱演を伝える記事です。

「チョコレート」ハ・ジウォン、みじめなみすぼらしい姿でユン・ゲサンと再会..建物崩壊事故トラウマ熱演


「チョコレート」ハ・ジウォンが過去のデパート崩壊事故の被害者という事実が明らかになって、鳥肌が立つ「トラウマ熱演」で「没入職人」になった。

ハ・ジウォンは去る7日放送したJTBC 「チョコレート」 4回で震えるからだと激しい呼吸、涙まみれになったトラウマ状態をリアルに表現し、新鮮な衝撃を与えた。 ムン・チャヨン(ハ・ジウォン)は死亡した過去の恋人クォン・ミンソン(ユ・テオ)の葬儀場でクォン・ミンソンの生前メッセージを渡された状況。ムン・チャヨンの餃子寄せ鍋(マンドゥチョンゴル)をよく食べたとし、自身のために逃した初恋イ・ガン(ユン・ゲサン)を必ず捉えよとの内容に、ムン・チャヨンはギリシャ行きを諦めてイ・ガンの元に向かった。ムン・チャヨンは、イ・ガンの流す涙を自身も知らないうちに拭いて互いに当惑する表情になったし、この時、トラックがイ・ガンの車に激突して「大事故」が起きた。

ムン・チャヨンは事故の衝撃で次第に意識を失ったし、幼い頃デパート崩壊事故当時の記憶がフラッシュバックして、ムン・チャヨンが事故の当事者という事実が新しく明らかになった。 気がついたイ・ガンは自身も緊急な状態でムン・チャヨンの脳血腫手術を直接執刀したし、手術を成功裏に終えた後、意識を失って倒れた。 以後1年の時間が過ぎてムン・チャヨンは、イ・ガンの病院の医師イ・ジュン(チャン・スンジョ)から「なぜこれまで一度もイ・ガン先生の安否を尋ねないのですか?」という質問を受けて、何も言わず揺れる目つきを見せて濃厚な余韻を残した。

f:id:sunbow:20191208133416j:plain

 イ・ガンに沸き立つ心を避けてギリシャに戻ることに決めたムン・チャヨンは、これまで自分の面倒を見てくれたソンエ(キム・ホジョン)の痴呆症状がさらに悪化すると、ソンエの代わりにホスピス病院の子供たちに与えるバナナ餅を作った。 しかしホスピス患者の子供ジヨン(オ・ソンミン)がパナナ餅を食べて倒れたという知らせにムン・チャヨンは真っ青になり、腹を立てたジヨンの祖母がムン・チャヨンを荒々しく殴って満身瘡痍になった。 この時、イ・ガンが現れてジヨンの祖母を止めた。 自身が最もみじめな時、イ・ガンと再会することになったムン・チャヨンの「私の望みを訂正します。 死ぬ日まで二度とあなたと会わないように」としながら茫然自失した胸の内を表わした。

これから1ヶ月後、ムン・チャヨンはギリシャ行きの代わりにホスピス病院の厨房でシェフとして暮らしていた。ムン・チャヨンは一緒にかくれんぼをしようという子供たちの提案に事務室のキャビネットの中に入ったが、隠れていたムン・チャヨンの存在を忘れたままかくれんぼ遊びが終わった。 その後、どこかでドリル音が鳴り始めて寝ついていたムン・チャヨンは冷や汗を流し始めた。荒い息とともにすすり泣いたムン・チャヨンは、キャビネットが開かれるとすぐに恐怖に真っ青になった顔で自身の前の男を抱きしめた。「人がいます! あの下にも人がいます! 助けてください!」としてわあわあ泣く中で、ムン・チャヨンが抱きついた男がイ・ガンという事実が明らかになって、興味深い一回が終えられた。

この日放送で、ハ・ジウォンはデパート崩壊事故当時の記憶を相次いで召還し、一層アップグレードされた「ダーク熱演」で緊張感を引き上げた一等功労者になった。 さらにイ・ガンとの「ハグ エンディング」を通じてメローに始動をして今後展開に期待感を加えた。

 元記事はコチラ

 

ミンソンの死後、「もう二度と会わないようにしよう」といった二人。好きなのに、イ・ガンのその言葉を忠実に守っていたチャヨン。

「なぜこれまで一度もイ・ガン先生の安否を尋ねないのですか?」というイ・ジュンの問いに何も言わず瞳を揺らすチャヨンが切ない(/_;)

そして、ジヨンのおばあさんに殴られていたところをイ・ガンに見られて、

「私の望みを訂正します。 死ぬ日まで二度とあなたと会わないように」なんて、切なすぎる…(T^T)

これ、字幕で観ていたら泣いちゃうかも、って感じです。

 

 

この4回には、私にはもう一つ"切なさMaxシーン"がありました。

'チョコレート'ユ・テオ、ユン・ゲサンがハ・ジウォンの初恋という事実を知っていた

f:id:sunbow:20191208143055j:plain

「チョコレート」ユ・テオがハ・ジウォンの初恋がユン・ゲサンという事実を知った。

7日放送された総合編成チャネルJTBC金土ドラマ「チョコレート」4回では涙を流すムン・チャヨン(ハ・ジウォン)の姿が描かれた。

この日クォン・ミンソン(ユ・テオ)の葬式に行ったムン・チャヨンは婚約者からクォン・ミンソンの手紙を渡された。 婚約者は「(ミンソンが)"餃子寄せ鍋を持ってこられた方に必ず伝えろ"とお願いした」として手紙を伝えた。

手紙には「チャヨン。餃子寄せ鍋美味しく食べた」としてクォン・ミンソンが気持ちが込められていた。 クォン・ミンソンは「君がギリシャに行ったのは、イ・ガンのためだろう?」として、ムン・チャヨンの幼い頃のピーターパンがイ・ガンであるということ知っていた。

ムン・チャヨンの財布から偶然にイ・ガンが写された写真を見たというクォン・ミンソンは「今日カンと釣り行くことにしたが、行って話すから。 事実、カンに何度も話そうとしたが、私が姑息でのがした。 私のためにのがしたイ・ガンを、今度は必ずつかまえて」と頼んだ。

 元記事はコチラ

 

二人が写っている後ろに、イ・ガンが写っていたんですよね。

それを見てすぐに気づくミンソンがまた…(・_・、)

事実をイ・ガンに打ち明けられなかった気持ちもわかる。自分がいなくなったら、好きな人と結ばれて欲しいっていう気持ちもね、エゴだとは思えない。

"古い"というなかれ。いつの時代も、人ってそんなものじゃないのかな。

 

とまぁ、記事を見ながらいろんなことを考えました。

来週末が待ち遠しいです。