おひさまに魅せられてPart2

おひさまに魅せられてPart2

韓国の女優ハ・ジウォンさんの素敵さを綴るファンブログです

「チョコレート」の脇を固めるベテラン俳優

 「チョコレート」キムウォンヘXキムホジョンXヨムヘラン"シーンスティーラー"の3人衆本格活躍

  ベテラン演技者たちの心打つ感性シナジー

f:id:sunbow:20191218184507j:plain

 「チョコレート」のキム・ウォンヘ、キム・ホジョン、ヨム・ヘランが温かく心を打つ「シーンスティーラー」として活躍を始めた。

JTBC金土ドラマ「チョコレート」(演出イ・ヒョンミン、脚本イ・ギョンヒ、製作ドラマハウス・JYPピクチャーズ)が巨星ホスピスを背景に本格的な話を進行し、ホスピス3人衆クォン・ヒョンソク(キム・ウォンヘ)、ハン・ソンエ(キム・ホジョン)、ハ・ヨンシル(ヨム・ヘラン)の勢いに乗ったシナジーが光を放った。

イ・ガン(ユン・ゲサン)とムン・チャヨン(ハ・ジウォン)がホスピスで新しい縁を築き、ときめきを芽生えさせている。 ここに一食の食べ物で慰めと共感を伝える巨星ホスピス家族の事情、そしてクォン・ヒョンソク、ハン・ソンエ、ハ・ヨンシルのシナジーが感動と笑いをかもし出して豊かな感情線を作り出している。 それぞれの事情を持つ患者らと交わした温かい日常も同様だ。 ホスピスを背景に生と死、出会いと別れの痛みを温かい視線で解きほぐした「チョコレート」だけの感性も、やはり深い響きを与えている。死を控えた患者が安らかな臨終を迎えられるように助けるホスピスを背景としただけに、俳優が表わさなければならない感情線はやはり重要だ。 キム・ウォンヘ、キム・ヒョジョン、ヨム・ヘランが適材適所でゴマ粒のような笑いと感動の責任を負って没入感を引き上げている。

キム・ウォンヘが演じる巨星ホスピスの院長'クォン・ヒョンソク'は、患者と心から向き合ってケアする温かい性格を持った医師だ。 患者のことならば万事を押しのけて一番に走って行くクォン・ヒョンソクは、キム・ウォンヘの気さくな演技で生きて呼吸している。アルツハイマーを病んでいるが、巨星ホスピスの料理人で、美味しさをプレゼントする'ハン・ソンエ'に扮したキム・ホジョンは、特有の善良でやわらかい演技で現実感を吹き込んだ。多情多感で気立ては優しいが、とりわけハン・ソンエにだけは冷静なクォン・ヒョンソクとアルツハイマーを病んでいるハン・ソンエの間の明かされない話は今後のがしてはいけない観戦ポイントでもある。

堅実な演技とよどみない変身で'超人気(俳優)'隊列に上ったヨム・ヘランの存在感も、劇を豊かに導く。ヨム・ヘランが演じる巨星ホスピス看護チーム長'ハ・ヨンシル'は、過去大学病院集中治療室に勤めていた19年目のベテラン看護師.。純朴で親近感あふれるハ・ヨンシルは、ヨム・ヘランとオーダーメードの服といえるほど高いシンクロ率を見せる。イ・ガンと呼吸を合わせながらプロフェッショナルな医療スタッフの姿を見せながらも、長い付き合いであるクォン・ヒョンソクと実の兄妹のようにぼやく姿で笑いをプレゼントした。ホスピスの日常が描かれるほど、ヨム・ヘランの活躍もさらに深まる見通しだ。

「チョコレート」制作スタッフは、「新しい縁を築くイ・ガンとムン・チャヨン。二人と共に話の深さを加えるホスピス3人衆キム・ウォンヘ、キム・ホジョン、ヨム・ヘランの活躍がまた他の深さの笑いと共感をプレゼントしている」とし、「ユン・ゲサン、ハ・ジウォンと緊密にからまっていく彼らの活躍を期待してほしい」と伝えた。

一方、JTBC金土ドラマ「チョコレート」 7回は、来る20日(金)夜10時50分に放送される。

元記事はコチラ 

 

「チョコレート」を観ていて安心するのは、どの俳優さんも演技がうまいところです。

この記事では、ホスピスで働く3人を取り上げています。

3人の中で私が唯一知っていたのは、ヨム・ヘランさん。

トッケビ」ですごく意地悪な叔母役をしてましたよね。1作品だけで覚えちゃった(笑)いわゆる個性派俳優のお一人ですよね。

キム・ウォンヘさんの出演作を調べたら、私の好きな「シグナル」に出ていらしたことが判明。覚えてなかったわ(^_^;

ジウォンさんは出演決定のニュースの中で、「アベンジャーズ級の共演者」と言われていましたが、実力者揃いの錚々たるメンバーなんでしょうね。

イ・ガンとムン・チャヨンのストーリーでありながら、それだけではないのがこのドラマの持ち味でしょう。今後、この人たちとイ・ガン、ムン・チャヨンとの関係も描かれていくようですので、そちらにも期待したいと思います。