おひさまに魅せられてPart2

おひさまに魅せられてPart2

韓国の女優ハ・ジウォンさんの素敵さを綴るファンブログです

"魂治癒"料理人ムン・チャヨン

 

'チョコレート'ハ・ジウォン、すべてをヒーリングする魂治癒料理人..ユン・ゲサンと本格メロー予告

f:id:sunbow:20191220171020j:plain

ドラマ「チョコレート」のハ・ジウォンが皆をヒーリングする「魂治癒」料理人で新しい「人生キャッシュ更新」の歴史を書きおろしている。

ハ・ジウォンはJTBCドラマ「チョコレート」で火のように温かい心を持ったシェフ ムン・チャヨン役を担って、驚くべきキャラクター消化力を披露して没入度上昇の立役者として評価されている。 痴呆にかかった料理人ソンエ(イ・ホジョン)を助けるためにホスピス病院で一緒に仕事を始めた後、人々の疲れた心を癒してくれる真心のこもった料理で、見守る視聴者たちまで「ヒーリング」させていること。

誰かのために魂を捧げて作るムン・チャヨン印の「ソウルフード」は毎回放送ごとに安定した話題を集めている。余命宣告を受けた元彼クォン・ミンソン(ユ・テオ)が死ぬ前、切なく探し回りながら、ムン・チャヨンがギリシャから韓国に帰ってきて一晩中真心を込めて作った「餃子寄せ鍋」が大きい反響を呼び、病院の子供たちのためにもち米にバナナを入れて打ち、カステラを着せて完成した「バナナ餅」もまた話題を集めた。

進んでキム老人(オ・ヨンス)の死が自身のせいだと自責する弟ムン・テヒョン(ミン・ジンウン)のために、丹精込めて煮込んだアワビ参鶏粥と、イ・ジュン(チャン・スンジョ)の要請で目が見えない患者ヒジュのために特別に作った桜のり巻きは、胸にしみるような感動をもたらした。合わせて子供患者チヨンの誕生日の祝膳をコンビニでさっと準備して、創意的なレシピで「コンビニ ディナー」を作り出す姿は、イ・ガン(ユン・ゲサン)がムン・チャヨンをより知りたく思うきっかけになった。

そうかと思えば、「チョコレート」7回予告でムン・チャヨンがイ・ガンのために食事をもてなす場面が電波に乗って、二人が本格的に描き出す感性メローに対する期待感が浮き立っている。さらに予告でムン・チャヨンが「なぜ私を探しますか?」というイ・ガンの質問に「心配になるから」と答えるかと思えば、イ・ガンは「避けたいのに、しきりに人を心配させて、気になるようにして」とつぶやき、新たな「甘じょっぱいケミ」を予告する。イ・ガンの心を揺さぶるムン・チャヨン印の料理の正体と、お互いにますます惹かれ合う二人の叙事に関心が集まる。

一方ハ・ジウォンが出演する「チョコレート」 7回は、20日(今日)夜10時50分JTBCで放送される。

 

元記事はコチラ

今夜は7回の放送です。

もう一個記事が上がってたけど、ジウォンさんにフォーカスしたこちらをチョイスしました(^^)

前回の終わりに二人の関係が動き出しそうな感じがありましたが、二人とも関係を急展開させるようなタイプじゃないみたいだし、そのもどかしさも萌えポイントになるんじゃないかな~なんて想像してます(笑)

さてどうなるか、楽しみですね(^^)