おひさまに魅せられてPart2

おひさまに魅せられてPart2

韓国の女優ハ・ジウォンさんの素敵さを綴るファンブログです

「チョコレート」7話の内容は…

ユン・ゲサン、ハ・ジウォンへの心の覚醒が始まった

f:id:sunbow:20191221125558j:plain

「チョコレート」ユン・ゲサンがハ・ジウォンに向かった心を覚醒し始めてときめきの温度を高めた。


去る20日放送されたJTBC金土ドラマ「チョコレート」(演出イ・ヒョンミン、脚本イ・ギョンヒ、製作ドラマハウス・JYPピクチャーズ) 7回では、イ・ガン(ユン・ゲサン)がムン・チャヨン(ハ・ジウォン)に惹かれる心を自覚した。わざと冷たくしてもしきりに気になるムン・チャヨンに向かったイ・ガンの変化が甘くてほろ苦いときめきを抱かせた。

崩壊事故が起きた母の命日でありムン・チャヨンの誕生日、忘れることはできない日を共にしたイ・ガンとムン・チャヨンは一層近づいた距離の中で心を交わした。イ・ガンを義兄と呼ぶ弟ムン・テヒョン(ミン・ジンウン)騒ぎ立てたことにムン・チャヨンはあわてて言い訳をしたが、イ・ガンは「無視する価値もない言葉だからすぐに忘れた」という話で一線を画した。ホスピスの生活に慣れてきたイ・ガンだったが、相変らず思いのままに動かない手が気になった。ホスピスにも変化が訪れた。離れていた母が帰ってきて幸福なことはチヨン(オ・ソンミン)は自分に必要なくなった幸福のサンドイッチをイ・ガンに渡した。イ・ガンはサンドイッチを食べて莞島(ワンド)での思い出を思い出した。幼いイ・ガンはやはりムン・チャヨンが幸せに見えなくて「チョコシャシャ」をプレゼントしようとした。 だが、まさに目の前のムン・チャヨンがその時少女であることに気づかないイ・ガンだった。

一方、イ・ジュン(チャン・スンジョ)の初恋であるキム・ヒジュ(クム・ヒョミン)は病院近くの湖でイ・ジュンと再会した。 ヒジュは「あなたの気持ちが分からないふりをしたことは申し訳ない。元気で良い人と会って幸せに暮らしなさい」と挨拶をした。夫を待つというキム・ヒジュをイ・ジュンは川岸に一人で置いてきたが、ムン・チャヨンは「今日直ちに旅行に出発しても遜色がないほど」といっていた彼の話が気にかかって、湖畔に走って行った。 ムン・チャヨンは深い水の中に歩いて入るキム・ヒジュを発見して迷うことなく湖に飛び込んだ。イ・ガンもやはり二人を発見してムン・チャヨンと共にキム・ヒジュを救い出した。イ・ガンのはやい処置でキム・ヒジュは幸い意識を回復したし、イ・ジュンを夫と勘違いしたキム・ヒジュは「少しでもはやくあなたを手放したかった」という辛い思いを打ち明けた。キム・ヒジュの選択に傷ついたイ・ジュンは「姉さんが好きだったことを後悔する」というひどい最後の挨拶を残した。

ムン・チャヨンがキム・ヒジュのために迷うことなく飛び込むことができたのは、過去危険を押し切って自身を救いに来た人々の記憶のためだった。 ハン・ソンエ(キム・ホジョン)が作った温かいスープに気力を取り戻したムン・チャヨンは、イ・ガンが心配になって彼を探しに出た。そのとき、イ・ガンは屋上でムン・チャヨンを見ていた。イ・ガンは「避けたいのに、しきりに人を心配させて、気になるように」とするムン・チャヨンに対して変わった感情を自覚した。自分を心配するムン・チャヨンを置いて淡々と背を向けたが、ムン・チャヨンとの時間を十分にかみしめるイ・ガンの心はますます確実になった。「ミンソン、私はまた道に迷ったようだ」というイ・ガンの心には、いつのまにかムン・チャヨンがいた。

イ・ガンがムン・チャヨンに向かった心を自覚して、二人の関係は新しい転換点を迎えた。すれ違って巡って帰ってきた時間だったが、イ・ガンとムン・チャヨンは互いに徐々に染まっていきつつあった。変わった心を自覚したイ・ガンの感情変化は、視聴者たちの胸にもときめきの波紋を起こし始めた。果たしてイ・ガンとムン・チャヨンが完全に自身の本心を覗いて近づけるのか、期待感を高めている。

温かい一食の力は相変らずジーンとしたぬくもりを伝えた。生の最後を決心したキム・ヒジュは「チャヨンさんが作った食べ物は私を慰めたり抱いてくれたりしているようだった。ここを離れてもその記憶でいつまでも腹がいっぱいで温かいことだ」と感謝を伝えた。 水に落ちたムン・チャヨンは薬の代わりにスープで気力を取り戻した。「薬よりおいしい料理一つがさらに立派な治療剤になったりもする」というハン・ソンエの話のように、彼らには食べ物は治癒であり応援でもあった。傷ついた人生を慰めて抱いた一食、その温かいぬくもりがすべての心を暖めた。

一方、JTBC金土ドラマ「チョコレート」7回視聴率は全国4.3%、首都圏4.6%(ニールセンコリア、有料世帯基準)を記録した。 8回は今日(21日)夜10時50分に放送される。

 

元記事はコチラ

 

 

昨夜は7話を観ることができなかったのですが、なるほど、イ・ジュンとヒジュのストーリーがきっかけになって、イ・ガンのチャヨンに対する心情の変化が描かれるわけですね。

 

これを訳していて、またチャヨンが愛おしく思えてきました。

危険を顧みず自分を救ってくれた人がいるから、自分も躊躇なく湖に飛び込んだというくだり。

なんて素敵な人なんだろうと思ってしまいました。

 

今日は15:40から6話、17:00から7話の再放送があるので、そちらで観ようと思います。

そして今夜22:50からは8話。楽しみですね。