おひさまに魅せられてPart2

おひさまに魅せられてPart2

韓国の女優ハ・ジウォンさんの素敵さを綴るファンブログです

チャヨンが引き立つ7話

さすがハ・ジウォン!という記事です(^^)

「チョコレート」ハ・ジウォン、ためらうことなく入水、苦難のヒロイン! '没入度も甲' 

f:id:sunbow:20191221135114j:plain

 「だめですよ、キム・ヒジュさん!」

ドラマ「チョコレート」でハ・ジウォンが湖畔でのよどみない入水を敢行、全身を投げた‘没入熱演’を消化して話題を爆発させた。

ハ・ジウォンは去る20日放送したJTBC金土ドラマ「チョコレート」 7回でホスピス病院の患者のために自身のからだを喜んで犠牲にして歴代級「苦難ヒロイン」で登板した。 この日の放送でムン・チャヨン(ハ・ジウォン)は目が見えないホスピス病院患者キム・ヒジュ(クム・ヒョミン)とイ・ジュン(チャン・スンジョ)の出会いを助けるためにキム・ヒジュに直接化粧をしてあげた状況。二人が会った後、仕事場に戻ったムン・チャヨンは、キム・ヒジュの「湖畔に連れていってほしい」という要請と、不吉な状況を暗示する言葉に不安を感じて湖の方に急いで走っていった。

以後キム・ヒジュのシグナルに感づいたイ・ガン(ユン・ゲサン)とイ・ジュンまで湖畔に到着した中で、キム・ヒジュが痕跡だけ残したまま白いチェアから消えて皆をパニックに陥れたところ。この時、ムン・チャヨンは気絶したキム・ヒジュの首を片腕で挟んだまま湖面に顔を出し、泳いで岸へ向かった。死力を尽くしたが二人とも水の中に沈んで絶望的という状況を迎えた中で、イ・ガンが湖に飛び込んで二人を救い出した。過去、デパート崩壊事故で自身を助けた人々を考えて躊躇なく水に飛び込んだ姿と、イ・ガンによりまた奇跡が起こったムン・チャヨンの叙事が胸を打つ感動を呼んだ。

その後、ソンエ(イ・ホジョン)が作った真心がこもったスープ一杯に気力を回復したし、自身とヒジュを助けたイ・ガンが痛いという便りに遅くまでイ・ガンを探し回った。「私をなぜ探しますか?」という問いにムン・チャヨンは「心配になって、大丈夫ですか?」と聞き返し、ぶっきらぼうに答えたイ・ガンは一人で車に乗って出て行った。「誰が度々神経を逆なでして、避けたいのに度々人を心配させて気になるようにして」と、ムン・チャヨンにどんどん向かう心に混乱するイ・ガンの姿を表したエンディングで劇が終えられた。

ハ・ジウォンは、この日放送でいろいろな危機に遭遇する状況を繊細な演技力に昇華させて60分を「瞬間削除」させた。加えて弟ムン・テヒョン(ミン・ジンウン)と絶え間なく応酬するコミック演技と、周辺の人々の心に温かく触れる人間的な姿、イ・ガンとの揺れ動くメローまで絶え間ないキャラクター変奏を披露して「八色鳥俳優」の威厳を表した。

放送後視聴者は「患者を救って涙いっぱい、涙爆発ムン・チャヨン!」「周辺の人々はおせっかいだと感じるが、建物崩壊事故で生き残った当事者の心情が切に現れて理解できる」「ムン・チャヨンの広い心と温かい性分が最も引き立って見えた回」「シーンごとに変化するハ・ジウォンの魅力! いつもそうだったように今日も演技がすごく良かったですね」等、興味深い反応を見せた。「チョコレート」8回は21日(今日)夜10時50分JTBCで放送される。

 

元記事はコチラ

※意味不明なところは日本語に合うように訳してます。

 

この記事には、視聴者のコメントも取り上げてありますが、ハマって観ている人も少なくないようですね。

私ももうすぐあっという間に過ぎる60分(「瞬間削除」って表現に納得)を過ごします。楽しみ~(^^)