おひさまに魅せられてPart2

おひさまに魅せられてPart2

韓国の女優ハ・ジウォンさんの素敵さを綴るファンブログです

「チョコレート」8話の内容は…

「チョコレート」8話の内容に関する記事が上がっています。

ユン・ゲサンが遭難したハ・ジウォンを救出→チャン・スンジョ、クム・ヒョミンを殺そうとしたイ・ムセン暴行(総合)

f:id:sunbow:20191222072839j:plain

ユン・ゲサンがクム・ヒョミンを殺そうとしたイ・ムセンの計画を明らかにした。

21日夜10時50分に放送されたJTBC「チョコレート」(イ・ヒョンミン演出/イ・ギョンヒ脚本)8回では、チョン教授(イ・ムセン)が内縁の女性と一緒に妻ヒジュ(クム・ヒョミン)を殺そうとしていた事実が明らかになり、これに対して登場人物らが苦痛を経験する姿が描かれた。

チャヨン(ハ・ジウォン)は患者のために山へ野いちご狩りに行って遭難した。 イ・ガン(ユン・ゲサン)は、看護師長のハ・ヨンシル(ヨム・ヘラン)の話を聞いて、チャヨンを探しに出た。 チャヨンの名前を呼びながら切なく探し回っていたイ・ガンは、倒れているチャヨンを見つけた。 イ・ガンはチャヨンを治療しながら、「レントゲンを撮らなければならない。 救急室へ行こう」と話した。「背負われなさい」というイ・ガンの言葉にチャヨンは 「大丈夫」と言い、イ・ガンは 「それじゃ立って歩いてみろ」と言った。

歩けないチャヨンの姿にイ・ガンは、「どんな人がこんなに頑固で。医者が痛かったら痛いんだよな」と言い、「シェフなら料理だけすれば良いだろう。患者を追いかけながら、こんな事故を起こして...。あなたを探し回りながら、私がどんなに心配を」と叫び、チャヨンを驚かせた。イ・ガンは「シェフが死んでも生きてもこれからは気にしないから、勝手にしなさい」と話し、病室を後にした。

チャヨンは真心を込めて「野いちごソルギ」を作った。 しかし、患者はすでに死んだ後だった。患者の家族に野いちごのソルギを渡したチャヨンは、屋上で号泣した。イ・ガンはこの姿を残念そうに見守っていた。 すべて泣き出して自分を見つけたチャヨンに、イ・ガンは「みんな泣きましたか」と尋ねた。チャヨンは「いつからここにいたか」と尋ね、イ・ガンは「チャヨンさんが来る前からです」と答えた。

「感謝します」というチャヨンの言葉にイ・ガンは「その人は三十七回ぐらいしたようだ」と言い、「ギリシャは帰らないのか」と尋ねた。その後、「どうせ去るなら、少し急いだ方がいいんじゃないか。ここはあんまり素晴らしい仕事とは思えない」と述べた。チャヨンとチャヨンに厳しい言葉を口にしたイ・ガンは、悔しい気持ちを表した。

イ・ガンはヒジュの主治医に会った。「どうして2回目の手術をしなかったか」というイ・ガンの質問に主治医は「状況上、2回目の手術は諦めるしかなかった。ヒジュの夫である課長も納得しているのに、なぜそうするのか」と答えた。イ・ガンは「夫が十分に納得した理由が十分に納得できないから」と語った。「私を無能力な医者だと言いたいのか」という主治医に対し、イ・ガンは「あなたが殺人ほう助だと言っているのだ」と語った。

ヒジュの主治医は、イ・ガンに会った後、すぐにヒジュの夫であるチョン教授(イ・ムセン)に「どうしよう」と電話をかけた。ヒジュの主治医がチョン教授の内縁の妻なので、一緒に手術をしないように仕向けたのだ。一緒に逃げようとした二人は警察によって逮捕された。同じ時間、ヒジュは苦痛に苦しんだ。 クォン・ヒョンソク(キム・ウォンヘ)とハ・ヨンシルは、「痛み止めが入っているので、すぐ痛みを和らげるだろう。 もう少し我慢して」と答えた。

イ・ガンは「イ・ジュン(チャン・スンジョ)が警察署にいる」というクォン・ヒョンソク(キム・ウォンヘ)の連絡を受け、警察署を訪れた。 取り調べを受けたチョン教授に暴行を加えた容疑で、警察署にいるイ・ジュンの姿を見て、イ・ガンは複雑に思った。 ホスピスのスタッフたちはヒジュに「手術を終え、元気にまた会おう」と話した。 ヒジュを送ったクォン・ヒョンソクは「どうやって内縁の女と組んで、無事に生かせる奥さんを。それでも人間か? 結婚する時私が媒酌にも立ってあげたのに。そんな奴を弟子だと」と憤った。

警察署を出たイ・ジュンにヒジュから電話がかかってきた。「ちょっと手術することになった。ごめん、ジュン。姉が本当にごめんね。後で必ず会おう」というヒジュの言葉にイ・ジュンは我を忘れた。

 

元記事はコチラ

 

<アゲインTV>「チョコレート」患者たちの死にハ・ジウォン号泣…ユン・ゲサン、オ・ソンミンに最後のあいさつ 

f:id:sunbow:20191222075555j:plain

ユン・ゲサンとハ・ジウォンが患者に最後のあいさつを送った。

この21日夜10時50分に放送されたJTBC「チョコレート」(イ・ヒョンミン演出/イ・ギョンヒ脚本)8回では、チャヨン(ハ・ジウォン)に対する心を隠したまま、チャヨンを見守るイ・ガン(ユン・ゲサン)の姿が描かれた。

チャヨンは患者のために山へ野いちご狩りに行って遭難した。イ・ガンは、看護師長のハ・ヨンシル(ヨム・ヘラン)の話を聞いて、チャヨンを探した。チャヨンの名前を呼びながら歩き回っていたイ・ガンは、倒れているチャヨンを見つけた。イ・ガンはチャヨンを治療しながら、「レントゲンを撮らなければならない。救急室へ行こう」と話した。「背負われなさい」というイ・ガンの言葉にチャヨンは「大丈夫」と言い、イ・ガンは 「それでは立って歩いてみろ」と言った。

歩けないチャヨンの姿にイ・ガンは、「どんな人がこんなに頑固で。医者が痛かったら痛いんだよな」と言い、「シェフなら料理だけすれば良いんだ。患者を追いかけながら、こんな事故を起こして...。あなたを探し回りながら、私がどんなに心配を」と叫び、チャヨンを驚かせた。イ・ガンは「シェフ様が死んでも生きてもこれからは気にしないから、勝手にしなさい」と話し、病室を後にした。

チャヨンは真心を込めて「野いちごソルギ」を作った。 しかし、患者はすでに死んだ後だった。患者の家族に野いちごのソルギを渡したチャヨンは、屋上で号泣した。 イ・ガンはこの姿を残念そうに見守っていた。 すべて泣き出して自分を見つけたチャヨンに、イ・ガンは「みんな泣きましたか」と尋ねた。チャヨンは「いつからここにいたか」と尋ね、イ・ガンは「チャヨンさんが来る前からです」と答えた。

「感謝する」というチャヨンの言葉にイ・ガンは「その人は三十七回ぐらいしたようだ」と言い、「ギリシャは帰らないのか」と尋ねた。 その後、「どうせ去るなら、少し急いだ方がいいんじゃないか。ここがあんまり素晴らしい仕事とは思えない」と述べた。 チャヨンとチャヨンに厳しい言葉を口にしたイ・ガンは、悔しい気持ちを表した。

チャヨンはソンエ(キム・ホジョン)に「私はギリシャに帰ろうと思っています」と話した。 ソンエは「そうでなくても送ってあげようと思った。 ここにいたらお前が病気になりそうだから」とし「ここにいるのは難しそうだ。 私と一緒に出ていこう」と話した。

イ・ガンは屋上でチャヨンがミニョンと一緒に星を見ながらチヨン(オ・ソンミン)について話す姿を見た。チャヨンは「チヨンを探しに本当に宇宙船が来るのか。チヨンを探す宇宙船が長さでも失って約100年ぐらいして、遅く遅く来たらいいと思う」と涙を流した。

チャヨンの望みが面目を失うように、チヨンの体調が急激に悪化した。イ・ガンとチャヨンも知らせを聞いて駆けつけた。「私たち皆チヨンに感謝したことがどんなに多いか知っている?」というハ・ヨンシル(ヨム・ヘラン)の言葉にチヨンは「私のために全部幸せだったの?」と聞き返して息を引き取った。 これを見守っていたチャヨンはミニョンを抱いて泣き崩れた。

チャヨンは宇宙船のケーキを作りながら、チヨンを称えた。イ・ガンは夜空を見上げながら、「チヨン、道に迷わないで、気をつけて帰ってね。 さようなら」とあいさつした。

 

 元記事はコチラ

 2つの記事の前半の部分はかぶっていますが、これで8話の内容がわかると思います。

観ているときはイ・ガンが訪ねた女医が何者なのかわからなかったり、イ・ジュンがなぜ警察署にいるのかわからなかったりしたんですが、この記事で解決しました。

ヒジュの夫、良き夫を演じていたのか…と思ったら怖くなったわ。

イ・ジュンは本当に苦しいことばかりでちょっとかわいそうですが、これが今後の展開の伏線になっているようです。

そして、愛くるしいチヨンが星になってしまいました。

今回の涙腺決壊ポイントでした。

 

私の感想は、また後ほど。

 

 

そういえば、この雑誌にジウォンさんの記事もあるようです。

f:id:sunbow:20191222083014j:plain

「チョコレート」の制作報告会の時の記事のようです。

今日は本屋さんに行ってみよう(^^)