おひさまに魅せられてPart2

おひさまに魅せられてPart2

韓国の女優ハ・ジウォンさんの素敵さを綴るファンブログです

「チョコレート」10話の内容は…

「チョコレート」ユン・ゲサン、ハ・ジウォンに「勘違いさせたならごめん」→ハ・ジウォン味覚・嗅覚喪失に苦しんで(総合)

f:id:sunbow:20191229095006j:plain

ハ・ジウォンが暴行により味覚を失った。

28日夜10時50分放送されたJTBC 「チョコレート」(演出イ・ヒョンミン/脚本イ・ギョンヒ) 10回では、チャヨン(ハ・ジウォン)とイ・ガン(ユン・ゲサン)のお互いに対する気持ちを努めて否定する切ない姿が描かれた。

ミニョンはイ・ガンに「先生好きな人いるでしょう? 私は分かります」と話してイ・ガンを慌てさせた。「私が誰を好きなが?」というイ・ガンの質問にミニョンは指で「姉」という字を書いてみせた。「チャヨン姉」とわかったイ・ガンの驚いた表情にミニョンは「姉さんが好きだということは本当だね」と話した後、ないとの返事に「ところでなぜ顔が赤くなって慌てるのか」と言って的を射た。「秘密は守る。 姉さんとも約束した」というミニョンの話に、イ・ガンは「姉さんは私が寝るのを好きだと話したか」としてむなしい笑いを作ってはすぐ真顔になった。

一方ホスピス調理室で社会奉仕中であるイ・ジュン(チャン・スンジョ)はチャヨンに「イ・ガンが好きなのか」と尋ね、チャヨンはこれに対し慌てて手を火傷をした。チャヨンは「私はイ・ガン先生を好きではありません」と言い、「私の命を救って下さったお医者さんで、それ以上でも以下でもない」と一線を画した。調理室の外ではイ・ガンがチャヨンの話を聞いていた。

チャヨンは「マイケルが記憶するキムチチゲの味ではない」というハ・ヨンシルの話にマイケルの実の母親を探した。この途中でマイケルの兄が「おまえの養父母は金持ちなんだって?どうせ死ぬ時持って行くこともできないお金だからうちの母さんに渡してくれよ」としてマイケルにお金を要求する姿を目撃した。その後、マイケルの実の母親に「キムチチゲを再び作って欲しい」と話した。

マイケル実の母親は「キムチチゲなんてみな同じだろう」としてチャヨンの要請に不平を言って砂糖を入れて再び作った。砂糖が入ったキムチチゲを捨てるチャヨンの姿にマイケルの実家族はチャヨンに悪口を言って怒った。 チャヨンは「なぜ現れたのか? 死にかけている子からお金を巻き上げればいいのか」として「マイケルは砂糖を食べればアトピーのために息をすることができない。いくら捨てたとしてもどうしてそれを覚えていないことがあるのか」と大声を張り上げた。怒ったマイケルの兄によってチャヨンは柱に押しつけられ頭を打った。

チャヨンが自分との関係について病院にうわさを立てたと誤解したイ・ガンは、病院の庭先で頭を抱えているチャヨンに近づき、「誕生日おめでとう。二度と苦しまないで。特に誕生日には」と話しかけた。さらに「もし私が勘違いするようにしたとすれば申し訳ない」と話した。

暴行の後遺症によりイ・ガンの姿がよく見えなくて混乱しているチャヨンにイ・ガンは「ミンソンがチャヨンさんをどのように愛したのか見守ったし、誰よりも二人を応援していた」として「それでチャヨンさんは私にミンソンが…」と話した。

チャヨンは「どういう意味なのか分かります」として「私にもイガン先生.. ミンソンさんの友達です。その事実は一度も忘れたことないから心配しなくてもいいです」と答えた。 部屋に戻ったイ・ガンは「もしチャヨンに惚れるようになっても抑えろよ」と話したクォン・ミンソンの話を思い出させて複雑な気持ちになった。

その後弟テヒョン(ミン・ジンウン)に会ったチャヨンは塩をつけて食べても塩味を感じることができなくてパニックに陥った。病院を訪れて検査を受けたチャヨンは涙があふれ、テヒョンは姉の姿を見守るほかはなかった。 その後テヒョンは神経外科医であるイ・ジュン(チャン・スンジョ)に「先生、姉を助けてくれ」と話し、チャヨンは「姉が故障したとうわさを立てるのか」と言い、テヒョンは悔しくて飛び出して行った。

チャヨンは味覚と嗅覚喪失に続き激しい目まいを感じながらも、ベトナム人である妻との結婚記念日をむかえた患者の要請に、心を込めて思い出の食べ物を再現した。イ・ジュンはそのようなチャヨンを眺めて微笑んだ。

 元記事はコチラ

 (今回はうまく訳せないところが2カ所あるので、間違っているかもです…)

 

第2幕が始まって二人の関係が進むのかと思いきや、またしても離れてしまうんですね。 

 

 

+++++++++++

 

ここからは私の感想。

ミニョンのいう「お姉さん」はチャヨンではなく看護師の女の子だったんだけど、勘違いしてあたふたするイ・ガン。子ども相手に慌てる姿がなんとも(笑)

ここでイ・ジュンとチャヨンの話を立ち聞きしなければ、二人の距離は縮まったかもしれないのに。(脚本家のいけず…)

チャヨンがイ・ジュンに本当の気持ちを打ち明けるはずはないので、この言い方はしょうがないんですよね。

でもでも、イ・ガンよ、ミンソンの名前を持ちだしてまで距離を置こうとしなくていいのに。

チャヨンもこれでまた本当の気持ちを隠してしまって…。あ~あ。

 

それよりもこの場面、チャヨンの様子が変なことに気づかなかったのか、と思ってしまった。明らかにいつものチャヨンと違ってぼんやりした感じだったのに。

イ・ガンは自分の思いを伝えることで頭がいっぱいで、そこまで気が回らなかったのかな?(言いたいことは本心じゃないから、心をガードすることに神経を遣っていた?)

そこで気づいて欲しかったなぁ。

 

 

今回はチャヨンの身に降りかかった災難があまりにも残酷で、そして味覚と嗅覚を失った状態なのに患者の結婚記念日のために料理に腕を振るうチャヨンが切なくて、チャヨンとは別な意味の涙を流しながら観ていました。

ジウォンさんが印象に残るシーンとして挙げていた場面同様、マイケルの実母を非難するシーンは、チャヨンの強さを感じました。

ジウォンさんが体現するムン・チャヨンが、本当に人間らしくて素敵で。

イ・ガンとの関係も早くうまくいってくれないかな、と願うばかりです。

 

 

そして、変化が著しいイ・ジュンくん。

イ・ガンとチャヨンがうまくいかない中で、今はいいポジションにいるんですよね(笑)

「チョコレート」チャン・スンジョ、ハ・ジウォンのそば守る密着守護天使登板「ときめき爆発」

チャン・スンジョがハ・ジウォンのそばを守る守護天使として登場し、「ときめきポテンシャル」を放った。

f:id:sunbow:20191229175149j:plain

 去る28日放送されたJTBC金土ドラマ「チョコレート」(演出イ・ヒョンミン、脚本イ・ギョンヒ)で、イ・ジュン(チャン・スンジョ)はホスピスに入ってきただけにムン・チャヨン(ハ・ジウォン)と共にする時間が多くなった姿に注目を集めた。調理室の補助で出たイ・ジュンが涙を流してタマネギをむく姿にムン・チャヨンは目が辛くなくタマネギむく方法を教えるかと思えば、イ・ジュンの意地悪な質問に手を火傷したムン・チャヨンにあわてて近づいて直接水で冷やすなど、わずかな日常を共有して小さな感情がしっかりと積もり始めた。

特に、イ・ジュンは瞬時の事故で味覚を失うことになったムン・チャヨンのMRIを確認して直接状態を把握し、心配な目つきを表わした。嗅覚に問題が生じて味覚を失ったことをキャッチしたイ・ジュンは医師としてムン・チャヨンに現実的な助言をしてそばを守った。シェフとして絶望的な状況に陥ったにも関わらずしっかり料理をしていくムン・チャヨンの姿を見守ったイ・ジュンは、ムン・チャヨンとムン・テヒョンの思いがけない対話を聞くことになる。 過去ムン・チャヨンが辛い日々を経験したことを知ったのだ。イ・ジュンは心配そうに微妙な表情を浮かべながら引き続きムン・チャヨンに迫るムン・テヒョンの口をふさいで引張って行って、ムン・チャヨンを堪え難い状況から救い出した。

「チョコレート」を通じて強烈なカリスマから弱い胸の内までディテールな演技で魅力を表しているチャン・スンジョは、この日一言と行動、目つきと表情だけでもときめきを誘発して名実共「ロコキング」の面目を見せた。ムン・チャヨンの前では武装解除されるイ・ジュンが、ムン・チャヨンの危機には大人の男らしい頼もしさを誇ってときめき指数を高めるかと思えば、ムン・テヒョンの鬱憤にムン・チャヨンの困惑に気づき、誰よりもムン・チャヨンの感情をはやく読み取る格別な関心で守護天使を自任した。本格的にムン・チャヨンと共にすることになり、大人の男の魅力と少年のような魅力を行き来して視聴者たちの心をときめかせているチャン・スンジョは、イ・ジュンのキャラクターがムン・チャヨンと一緒にいて徐々に変化する面々を繊細に描き、魅力を高めている。

氷の塊のように冷たかったイ・ジュンが2幕をむかえ、内面の姿を上げながら披露しているチャン・スンジョのロマンスにさらに注目されている理由だ。 回を重ねるにつれ、キャラクターの叙事をがっちり積み上げて説得力を増しているチャン・スンジョの熱演は、今後の話をさらに期待させる。

元記事はコチラ

彼の魅力はさておき(笑)、いい感じに変わってきているようです。角が取れてきた感じがします。イ・ガンとさえ会わなければ。

チャヨンのことを少しずつ知るうちに、心惹かれるようになるんだろうな。

チャヨンの現状を知っているのはイ・ジュンとテヒョンだけなので、チャヨンもイ・ジュンを頼りにしそうな感じです。

これで三角関係になっていくのか?

でも、チャヨンがイ・ジュンになびくことはないだろうな(^_^;

 

 

続きが気になる11,12話ですが、なんと来週も放送されます。

1月3日(金)は、

   11:10~   9回

   12:30~ 10回

   22:50~ 11回 の放送です。

1月4日(土)は、

   14:00~ 10回

   15:20~ 11回

   22:50~ 12回 の放送です。

 

前回の復習をして観られるというのがいいですね。

そうすると、1月18日(土)が最終回!

ということは、遠くない未来に日本での放送決定のニュースが聞けるかも。

早く字幕つきで観たい!

ファンミ前にニュースが出るといいなぁ(^^)