おひさまに魅せられてPart2

おひさまに魅せられてPart2

韓国の女優ハ・ジウォンさんの素敵さを綴るファンブログです

「チョコレート」視聴中

f:id:sunbow:20191109080108j:plain

Netflixで配信中の「チョコレート」。

私は7話まで観ました。

字幕でセリフもわかって、「ああ、こんなことを言っていたんだ」と思いながら観ています。

 

7話を観てわかったのが、ホスピスの院長に関することです。ホームページの人物紹介で書いてあったことだけど、読んでなかった(^_^;

f:id:sunbow:20200208142307j:plain

ミンソンのお母さんは病死していたんですね。

ソンエさんがお母さんかと思ってた。

ソンエさんは最初の妻だったけど、院長を捨てていたのね。

今の院長の冷たい態度はそのせいだったのか。

 

f:id:sunbow:20200208142445j:plain

それと、院長と看護師長との関係。

7才年下で、お兄さんが院長と友達だったとのこと。

ドラマを観ているときは、この二人がくっつくのかな?なんて思っていたけれど違いました(笑)赤ちゃんの頃から知っているから、気が置けない仲なんですね。

 

7話では、ヒジュの自殺未遂が描かれますが、チャヨンにメイクをしてもらったときの彼女の言葉がそれをほのめかしていたからチャヨンが気づいたというのもわかりました。たしかに何か引っかかる言葉でした。

 

あと、このドラマでは実際にあった百貨店崩壊事故がベースとなっていますが、そのことを忘れてはいけないんだというメッセージが込められているセリフもあります。その事故だけでなく、私たちの人生においても当てはまることだなと思いました。チャヨンに向けたヒジュの言葉にも、ああそうだなと気づかされるものがありました。このドラマが発するメッセージをしっかり受け止めていきたいです。

と、まじめなことを書いていますが、コミカルなシーンあって和んだり、ぐっとくるシーンもあって涙ぐんだり、美味しそうな料理に思わずゴックンしたり…と、楽しんで観ています(^^)

そしてやはり、なんといってもチャヨンがかわいくて( ´艸`)

いろんな表情を見せるチャヨンが素敵です(^^)

早くCSでも放送が始まるといいなぁ。