おひさまに魅せられてPart2

おひさまに魅せられてPart2

韓国の女優ハ・ジウォンさんの素敵さを綴るファンブログです

スターへの登竜門

 

 

こんな記事がありました。

[芸能手帳] みんなここを通った!"スター産室"KBS青少年ドラマ(リンクは元記事です)

学園ドラマに出演し、その後スターとなった俳優たちをピックアップしたものでした。

なぜこんな話題が取り上げられたのかというと、韓国では今日5月15日は「先生の日」なんだそう。へぇ、知らなかった。

 

この記事には動画が貼ってあるんですが、同じものがYoutubeにも上がっていました。


[연예수첩] 모두 이 곳을 거쳤다!…‘스타 산실’ KBS 청소년 드라마 / KBS뉴스(News)

チャン・ヒョクハ・ジウォン、スエ、コン・ユさんは、俳優という職業以外にまた違う共通点があります。 思い出のドラマ「学校」シリーズが輩出したスターという点です。 その後、「学校」は青少年成長ドラマの代名詞になりました。 その後も「ドリームハイ」や「四捨五入」などがKBS青少年ドラマの系譜を引き継ぎました。 これらの作品も、数多くの青春スターを誕生させました。 どんなスターがいるでしょうか?

 

「学校」シリーズは日本の「金八先生」みたいな番組だったんですね。新人俳優の登竜門的番組で。

 

「学校1」はチャン・ヒョクさんにペ・ドゥナさん。

「学校2」はキム・レウォンさん、キム・ミニさん、そして我らがジウォンさん(^^)

f:id:sunbow:20200515211454p:plain

f:id:sunbow:20200515211508p:plain

やっぱり瞳がいいですね(^^)

実際は優等生だったジウォンさん、演じたのが不良生徒というのも面白い。

 

 

ジウォンさんが「学校2」で注目を集めたというのはもちろん知っていましたが、他にも有名俳優さんが何人も出演していたんですね。

たとえば、

f:id:sunbow:20200515211948p:plain

イ・ドンウクさん。(「トッケビ」でファンになってしまった)

ジウォンさんと同じ「学校2」に出演。

f:id:sunbow:20200515212113p:plain

チョ・インソンさん!「学校3」

f:id:sunbow:20200515212237p:plain

バリでの出来事」のジェミンを思い出すわ~

 

あとはイ・ジョンソクくんにキム・ウビンさん。

 

こうした話題作に出て"いいスタート"が切れたとしても、みんながその後も順風満帆とはいきませんよね。着実に力をつけてスターダムにのし上がっていく人は、こうした駆け出しのころの映像を見ても、やっぱり存在感があるなと思ってしまいます。他の人と違う何かが、きらめくものがあるんでしょうね。第一線に居続けることは容易ではないから、揺るぎない信念もきっとお持ちなんだろうな、なんて想像しています。

 

 

f:id:sunbow:20200515215454j:plain

さまざまな感情を映し出す、深い瞳を持ったジウォンさん。
次はどんな演技を見せてくれるんだろう。

「担保」の公開や「雨光」のクランクイン情報など、新しいニュースが入ってくるのが待ち遠しいです。