おひさまに魅せられてPart2

おひさまに魅せられてPart2

韓国の女優ハ・ジウォンさんの素敵さを綴るファンブログです

映画「担保」の話題2つ

こんな記事がありました。

「担保」ソン・ドンイル、「コッパソクチョク」消費者金融業者への変身、金融機関に完璧変身…人生キャラクター予告 

※コッパソクチョク=外はカリッと中はホクホク

f:id:sunbow:20200806195256j:plain

tvNの人気バラエティ番組「車輪のついた家」の長兄として毎週視聴者に癒しを与えているソン·ドンイル俳優が、今度は映画「担保」で荒々しいが心だけは温かい高利貸し業者「ドゥソク」に扮して並々ならぬ活躍を予告する。

スクリーンとお茶の間劇場で大衆に愛されてきたベテラン俳優のソン·ドンイル。コミカルな演技から不気味さを感じさせるホラー演技まで、限界のない熱演で幅広い演技スペクトルを立証した彼が、映画『担保』でスクリーンカムバックを知らせ、期待を集めている。 「担保」は情け容赦のない高利貸し業者「ドゥソク」と彼の後輩「ジョンベ」が踏み倒されたお金を取りに行って、いつの間にか9歳の「スンイ」を担保に育てるようになってから繰り広げられる話を描いた映画。 演じる役ごとに個性を吹き込みながら独歩的なキャラクターを誕生させてきたソン·ドンイルは、特にドラマ『応答せよ』シリーズで無愛想だが人間味あふれる家長の姿を愉快に描き、存在感だけでも信頼を与える俳優として位置づけられた。

f:id:sunbow:20200806195540j:plain

こうした中、ソン·ドンイルが2020ヒーリングムービー「担保」で演じることになったキャラクター「ドゥソク」への関心が高まっている。荒々しいが心だけは温かい高利貸し業者の「ドゥソク」は、ソ·ドンイル自ら「最もソン・ドンイルらしいキャラクター」と表現した人物であるだけに、彼の専売特許である生活密着型の父親の演技で完成した代替不可キャラクターを期待させる。 ここにソン·ドンイルが『担保』で若い時代から老年まで幅広い年齢層をすべて演じながら多様な姿を披露するという事実も好奇心を刺激する。 実際、どの年代の「ドゥソク」であれ、ぴったりの服を着たように完璧に消化したソ·ドンイルについて、「多様な人間群像を表現でき、引き受けたキャラクターによって呼吸と発声まで変えることができるすごい俳優」と絶賛した「担保」のカン·デギュ監督は、「映画を観るとき『ドゥソク』の繊細な感情変化に集中してみるといいだろう」と付け加え、「ドゥソク」の立体的な姿を生かし、深い共感を引き出したソン·ドンイルの熱演を予告する。


また、劇中の担保で宝物として育った大人の「スンイ」役を演じ、ソン·ドンイルと強力な父娘のケミを披露したハ·ジウォンは「ソン·ドンイル先輩のそばにいるだけで自然と娘になる気分だった」と話し、ソン·ドンイルが同僚俳優の没入感を引き上げるほど「ドゥソク」と高いシンクロ率を誇っていたことが推測できる。 一方、ソン·ドンイルは大人の「スンイ」役のハ·ジウォン、9歳の「スンイ」役のパク·ソイだけでなく、ことあるごとにぶつぶつ言うが、情深い後輩の「ジョンベ」に扮したキム·ヒウォンとも、特別なティキタカケミを発揮する予定で、期待を集めている。 このような熱演ぶりで卓越した面白さと感動、ケミまで予告した映画『担保』について、ソン·ドンイルは「うちの子供たちにも必ず観せたい」という言葉で強い自信感を表し、映画に対する期待感を増幅させている。

人間味あふれる高利貸し業者「ドゥソク」に扮したソン·ドンイルの熱演を確認できる映画「担保」は、9月封切り予定だ。

※ティキタカ=サッカーで、早いスピードでパスしてボールをつなぐ試合の戦術 

 元記事はコチラ

 

ジウォンさんは「相手役の俳優の魅力を引き出す女優」とよく言われますが、今回はソン・ドンイルさんのケミ力を感じられたようですね。

「ソン·ドンイル先輩のそばにいるだけで自然と娘になる気分だった」とのこと。

これっていい俳優の条件なんでしょうね。

 

そして、ちょっと気になるのはここ。

「ここにソン·ドンイルが『担保』で若い時代から老年まで幅広い年齢層をすべて演じながら多様な姿を披露する」

たしかにそういうことになるでしょう。で、パク・ソイちゃんはどう見ても小学生時代で終わるだろうって感じなので、時は流れて20代くらいからジウォンさん登場、ってことになるのかな、なんて。

f:id:sunbow:20200805203823p:plain

隣のお姉さん、アラサーって感じだし。

まだざっくりとしたストーリーしかわからないけど、大人スンイの分量もそこそこあるんじゃないかなと期待しています。

そして、子どもスンイとの出会いによってドゥソク&ジョンベがどう変化するのかは何となく想像できるけれど、大人になったスンイとドゥソク(&ジョンベ)の関係がどう描かれるのか。お年頃になっていくスンイとドゥソク、この関係性の変化が楽しみです。ジウォンさんもドンイルさんも演技派なので、見応えがありそう。

 

 

そして、ジウォンさんのInstagramにアップされた、「担保」の動画。

www.instagram.com

めっちゃかわいい(≧∀≦)

 

 

このところ立て続けに情報が上がってきて、封切り間近なんだなという気がしてきました。

ティーザー第2弾もあるでしょうし、番宣やインタビューなんかも上がってくるといいなぁ(^^)

9月の封切りまで楽しみが続きそうです。