おひさまに魅せられてPart2

おひさまに魅せられてPart2

韓国の女優ハ・ジウォンさんの素敵さを綴るファンブログです

「秘密」1~6話を観ました

f:id:sunbow:20210207183121p:plain

まだあった公式HPより

1月29日から始まったジウォンさん出演のドラマ「秘密」(2000年)。

なかなか観る時間がなくて、今日まとめて観ました。

いや~、もうジウォンさん演じるジウンが憎たらしくって!(笑)

この一言に尽きます(^_^;

 

 

公式HPがまだ残っていたので、そちらでジウンのキャラクターを確認してみました。

f:id:sunbow:20210207183459j:plain

イ・ジウン

26歳。妹。広告コーディネーター。

短期大学の応用美術科を卒業した後、有名インテリア会社の数社に願書を出したが、コネもなく4年制の卒業証書もないため、すべて落ちた。理想は高いが実力は追いつけず、以後何ヶ所か職場に就職することもあったが、辞めることを繰り返す。失業者として過ごしていたが、今春、先輩の勧めでコーディネーターの仕事を始めた。

彼女の矛盾は子供の頃から始まった。事業をして倒産した彼女の父親は、家がいくら貧しくても、彼女にだけは高級な服を着せて学校に送り、どこへ行っても飽きないように小遣いをくれた。要するに彼女は父親にとって最後のプライドだった。しかし大人になった彼女は、自分がプリンセスではないことをはっきり悟った。彼女の前の現実はあまりにも悲劇的だったのだ。

なるほど。あのお父ちゃんがこんな娘にしちゃったのか。

このドラマ、ジウンが悪役であることは間違いないんだけれど、実はジウンの父親が諸悪の根源だと思うんですよね。6話の時点では事故を起こして昏睡状態なんだけど。

 

 

ドラマの主役はキム·ハヌルさん演じるヒジョンだけど、ジウンに邪魔されっぱなしなのでジウンに目が行ってしまいます。私がジウォンさんファンだというのを抜きにしても、観てる側もジウンに心をかき乱されるんですよね。

ドラマの序盤を引っ張っているのはジウン役のジウォンさんで、経験の浅い女優としては見事だと思います。文字通り"怪演"ではないでしょうか。

以前買った「秘密」のガイドブックにも、

「これまでのところ、ドラマをひとりで引っ張ってきている感のある悪女ジウンを熱演しているハ・ジウォン。韓国ドラマにおいては、悪女が魅力的でないとその面白さが半減してしまうものだが、その点彼女の演技は抜群だ。」

と書かれていました。ホント、その通り。このドラマのせいでジウォンさんが嫌いになった人もいるそうだし、ジウォンさん自身も「ジウン役で一生分の悪口を言われた気がします(笑)」と言われていました。たしかに、ジウォンさんとの出会いがこのドラマだったら嫌いになるかもね(^_^;

そういや、6話からジウンが黒髪になるんですよね。いきなり。

f:id:sunbow:20190513111514j:plain
f:id:sunbow:20190513111537j:plain

どんな心境の変化だったんだろ(笑)

まだまだこれからも悪事を繰り出すジウンから目が離せません。

 

 

「秘密」のあらすじをまとめた動画がありました。(韓国語ですが)

youtu.be

各話のあらすじはBS朝日のHPにもあります。

各話のタイトルをクリックするとあらすじを見ることができます。

archives.bs-asahi.co.jp

 

DATVでは、2月26日(金)から再放送が始まります。
時間は月~金の朝4:00から。

未視聴の方も、この機会にいかがでしょうか?

(決してDATVの回し者ではありません笑)