おひさまに魅せられてPart2

おひさまに魅せられてPart2

韓国の女優ハ・ジウォンさんの素敵さを綴るファンブログです

よもやま話

 

最近は、「牛行」展から「ドラマワールド」シーズン2と、ジウォンさん関連のニュースが続いていました。

「ドラマワールド」の動画を見ると、やっぱり演じているジウォンさんはいいなと思います。

「担保」よりも「ドラマワールド」の方が先に観られそうですが、「チョコレート」も「ドラマワールド」もCSやBSで観られないのが残念です。この先いつか観られるようになるのかな…。DVDとして発売されたらいいのになとも思います。

 

そんな感じでお預けを食らっているワンコの気分なのですが(笑)、こんな時はジウォンさんの過去作品で演じるジウォンさんを堪能するに限ります。

最近私が観ているのは「奇皇后」です。

今はまだスンニャンが雑用係で、タファンがやっとヤンとスンニャンが同一人物だと気づいたあたりです。

f:id:sunbow:20210413203152j:plain

懐妊したパク・オジンをタナシルリが流産させようとしているところですが、裏ではタファンとヤンの関係も進行しているんですよね。(またその裏でワン・ユはパトルと闘ってる)

 

私は「奇皇后」でジウォンさんに出会って"落ちた"ので、やっぱり「奇皇后」が好きでよく観ます。男装のスンニャンも、雑用係のヤンも、側室となったヤンも、全部好き。

時代劇がよく似合うジウォンさん。韓服が似合うように、顔立ちから何からしっくりくるんですよね。もちろん、演技力もあってのことですが。皇后の威厳、チェオクのような身分の卑しい者の健気さ、稀代の妓生チニの艶やかさ。本当に素晴らしい。

またいつか、時代劇でジウォンさんを見たいな。