おひさまに魅せられてPart2

おひさまに魅せられてPart2

韓国の女優ハ・ジウォンさんの素敵さを綴るファンブログです

「奇皇后」34話の好きなシーン

現在テレQで「奇皇后」が放送されています。

 

うちのBlu-rayは気まぐれで毎回録画できているわけではないのですが(おまかせ録画のせい?)、今日は34話が録れていました。

34話といえば、タファンとヤンが初めて結ばれ、懐妊する回。ということでキスシーンはカットされずにちゃんと放送されていました。まぁ、当然と言えば当然だけど(^_^; しかし、韓ドラってキスシーンが多いですよね。視聴者はそんなに求めてるのか?って思っちゃうくらい。

 

でも!やっとタファンの思いが通じて結ばれる、ストーリー上でも重要なシーンが端折られていたんです。いや、端折ってもつながりますよ?でも、私の好きなシーンなんです、カットされた部分って。

ヤンが「今夜は陛下のところに行く」とホンダンに告げるシーンから、寝台に腰掛けて服を脱ごうとするのをタファンに「私がする」と止められるシーンの間。

探したら動画がありました。

youtu.be

この動画の初めから2分間くらいがカットされているんだけれど、このカットされた部分が好きなんです。

だって、ヤンがとっても綺麗なんだもの( ´艸`)

f:id:sunbow:20210902221336p:plain

まずここ!好き!

f:id:sunbow:20210902221402p:plain

f:id:sunbow:20210902221413p:plain

f:id:sunbow:20210902221423p:plain

f:id:sunbow:20210902221529p:plain

まっすぐにタファンを見つめて歩いてくるヤンの、そのまなざし、表情( ´艸`)

f:id:sunbow:20210902221636p:plain

タファンの言葉に照れた?いや、「明かりを消してください」とはさすがに面と向かっては言わないか…

f:id:sunbow:20210902221836p:plain

心を決めてここに来たことがわかる、いいシーンなのです(^^)

 

このシーン、タファンじゃないけど「綺麗だなぁ」って毎回思いながら観てるんですよ(^^)

「奇皇后」では、ヤンのさまざまな美しさを感じることができるんだけれど、ここはタファンへの愛を自覚して歩み寄るヤンの、これまでとは違った美しさを感じるんですよね。凜とした美しさも、こんな美しさも、全部いいわ~。

キャプチャー画像よりも動画の方が何倍もいいと思うので、よかったら動画で確かめてみてくださいね。