おひさまに魅せられてPart2

おひさまに魅せられてPart2

韓国の女優ハ・ジウォンさんの素敵さを綴るファンブログです

「カーテンコール」演技の相性はバッチリ!

今日はカン・ハヌルさんとジウォンさんのお互いに対するコメントが記事になっていました。

カーテンコールカン·ハヌル「ハ·ジウォンとのすべての撮影が待ち遠しい」

「カーテンコール」のカン·ハヌルとハ·ジウォンがお互いの演技呼吸に満足した。

KBS2TVの新しい月火ドラマ「カーテンコール」は、余命宣告された祖母コ·ドゥシム(チャ・グムスン)の願いを叶えるための前代未聞の特命を受けた一人の男の史上最大詐欺劇にまつわる人々の話を盛り込んだドラマだ。 カン·ハヌルは劇中の祖母の願いを叶えるために孫を演じる演劇俳優ユ·ジェホン役で熱演し、ハ·ジウォンは祖母のチャ・グムスンが建てた楽園ホテルを最後まで守りたいホテル総支配人パク·セヨン役に変身する。

カン·ハヌルはハ·ジウォンとの演技について「本当にいつもすべての撮影が楽しい。 ハ·ジウォン先輩がよく笑ってくれて人を楽にしてくれる目つきを持っていて、毎撮影が待ち遠しい」として格別な呼吸を誇示し「回を重ねるほど特殊な状況が多く繰り広げられる予定なので、これを一緒に解決する過程で多様なサスペンスと反転があるので期待してほしい」と感想を述べた。

ハ·ジウォンもカン·ハヌルに対する賞賛を惜しまなかった。 「本当に優しくて何でも本当に熱心な俳優だ。 心が本当にきれいで、何より演技に対する情熱がすごい。 演技呼吸もとてもよく合って楽しく撮影中なので期待していただいても良いと思う」と感想を伝えた。

特に、カン·ハヌルとハ·ジウォンがいずれも北朝鮮の方言演技に挑戦したという共通点もある。 カン·ハヌルは、北朝鮮から降りてきた孫の役を消化するために、北朝鮮の方言を使う。 先立って1次ティーザーでもカン·ハヌル印の北朝鮮方言が少し公開され注目を集めた経緯がある。 ハ·ジウォンも前作ドラマ「ザ·キング·トゥ·ハーツ」で北朝鮮の方言を上手に消化した前歴がある。

これに対してカン·ハヌルは「ハ·ジウォン先輩とはあまりにも楽しく笑って撮影していて、北朝鮮の方言について話を交わす暇がなかった」と笑いながら「亡命した先生に北朝鮮語が録音されたファイルを受け取ったが、そのまま表現しようとすると多少硬く聞こえた。 視聴者の方々が楽に聞けるように少し悠々と変えて演技したが、その感じをぎこちなく思わないように受け入れてほしい」とし、自分だけのスタイルでキャラクターを表現したと伝えた。

「カーテンコール」は31日に初放送される。

元記事はコチラ

 

今回のドラマは、相手役がカン・ハヌルさんなので安心して観られるなという思いがあります。私が彼の出演作を面白く観たということもあると思いますが、やはり安定した演技で上手いんですよね。彼も"キャラクターの人生を生きる人"なのだと思っています。

 

ジウォンさんと共演した俳優さんはみんな、同じことを言われますね。よく笑ってくれる、気持ちを楽にしてくれる、楽しい、などなど。

相手役の持ち味を引き出すのが上手いのは、ジウォンさんの"特殊能力"ですね。共演した後の相手俳優の飛躍ぶりがそれを証明しているように思います。

 

ジウォンさんのカン・ハヌルさん評で目を引いたのは「心が本当にきれい」という言葉。今まで聞いたことないかも。同じ時間を過ごし、演技を交わす中でこうしたコメントが出てくるというのは、カン・ハヌルさんが本当に素敵なんだろうなと思いました。

 

二人のケミに期待!です(^^)