おひさまに魅せられてPart2

おひさまに魅せられてPart2

韓国の女優ハ・ジウォンさんの素敵さを綴るファンブログです

「カーテンコール」セヨンの次兄セギュのスチール公開

今日はセヨンの次兄セギュ役のチェ・デフンさんの記事が上がっていました。

カーテンコール、チェ·デフン放浪者になる…「長い時間、精魂込めてキャラクター完成」

俳優チェ·デフンがドラマ「カーテンコール」の中の変身で多彩なフィルモグラフィーを追加する。

31日に初放送されるKBS2TVの新しい月火ドラマ「カーテンコール」は、余命宣告されたおばあさんのチャ・グムスンの願いを叶えるための前代未聞の特命を受けた一人の男の史上最大詐欺劇にまつわる人々の話を盛り込んだドラマだ。 

チェ·デフンは劇中で祖母のチャ・グムスン(コ·ドゥシム扮)が設立したホテル楽園の次男パク·セギュ役で熱演する。 所有するものを誇示して放蕩に生きる人物であり、自由な人生を追求する放浪者だ。 ホテル家業を継ごうとする末っ子のパク・セヨン(ハ·ジウォン)と売却に血眼になった長兄のパク・セジュン(チ·スンヒョン)の間で、誰の味方にもならず、対岸の火事を見物するかのように眺めている。 しかし、時々虚を突く鋭い面貌で存在感を表すキャラクターだ。

チェ·デフンはパク·セギュ役を説明するキーワードとして「子供大人」、「明るくて曇った」、「愛情欠乏」を挙げた。 「本来、人間は複合的な感情を持った存在だが、パク·セギュはその頂点に立っている」として複雑微妙な性格のラスボスであることを表現し「大部分の行動を見れば『いったいなぜ』という疑問符が感じられる人物だ。 パク·セギュがなぜそのように行動するようになったのか、全て理由がある。 それが明らかになれば人物が理解できるだろう」と期待を呼びかけた。

ドラマと映画を縦横無尽にしながら多様なキャラクターでオーダーメード服を着るチェ·デフンは「カーテンコール」でも「前作とは違う気運と勢いに乗って変身に挑戦する」と明らかにした。 特に、長い間キャラクターの完成に力を入れた作品だとし、格別な覚悟を打ち明けた。 「パク·セギュは外面と内面の間隙があまりにも大きい人物なのでキャラクターを作り出すのに慎重だった。 内面の沈着な状況が外面の突出行動で隠れるのが常だが、両側をどこまで見せるべきか悩みが多かった」として「何よりしばらく多く着ていたスーツを脱ぐことになり、もう少し楽な表情が出そうだ。 劇中で派手な服をたくさん着るが、私とは確かに違う」と特有の明るい性格で愉快な返事を続けた。


チェ·デフンは「カーテンコール」出演背景について「いつもお会いしたかったし、愛する先輩、そして同僚と一緒にできて感謝と幸せを感じながら作品をすることになった。 同時に温もりあふれる台本まで気に入った」として、これよりさらに良い選択だったと打ち明けた。 

俳優たちとの演技呼吸については「出演陣のラインナップを見れば分かるだろうが、『認定』という単語が自然に出てくる俳優たちだ。 私だけがよく準備すれば良い現場」とし「現場の雰囲気が良いのは当然のことであり、温かい人柄を持った方々だけが集まった。 幸せだ」という感想で和気あいあいとした現場の雰囲気を伝えた。 

チェ·デフンは作品ごとに明確なキャラクター表現力で確実な存在感を刻印させ、信じて見る俳優として浮上しただけに「カーテンコール」でもパク·セギュを自信を持って表わす予定だ。 「冷たくなった心と天気に温かさをお伝えできる作品でお伺いすることになった。 幸せで楽しみだ」と要請の挨拶も忘れなかった。

チェ·デフン印の放浪者のラスボスに会える「カーテンコール」はドラマ「月が昇る川」、「風と雲と雨」、「サイムダン光の日記」などを演出したユン·サンホ監督と映画「ヒットマン」、「青年警察」などを制作したチョ·ソンゴル作家が意気投合した。 固い女性、チャ・グムスンのための最後の願い成就演劇プロジェクトという独特な設定の叙事詩で視聴者に感動と歓喜を抱かせる予定だ。

KBS2TVの新しい月火ドラマ「カーテンコール」は31日午後9時50分に初放送される。

元記事はコチラ

チェ・デフンさんは41歳。

出演作を調べてみたら、「愛の不時着」にも出演されていました。

私は「ブラームスは好きですか?」で認識しました。「財団にいたあの人か!」と(^_^;

まったく印象が違うのは、さすが俳優!って感じです。

 

セギュはホテル楽園の行く末には全く興味がないような感じだけれど、こういう人がカギを握っていたりするんですよね。なかなかいい役どころです。

人物的にも内面と外面の差が大きいようなので、なぜそうなったのか、キャラクター的にも興味がわきます。

 

最終的にはセヨンの味方になってくれるのかな?

それとも、我関せずを貫くのかな?

セギュの動向に注目ですね。