おひさまに魅せられてPart2

おひさまに魅せられてPart2

韓国の女優ハ・ジウォンさんの素敵さを綴るファンブログです

「カーテンコール」メイキング動画

「カーテンコール」はどんどん情報が出てきますね。

昨日はセットの紹介に今日は3,4話のメイキング。

記事にも上がっていました。

 

カン·ハヌル、ハ·ジウォンと「ラブラブ」の雰囲気…「お姉さん」の呼称で愛嬌(カーテンコール)

「カーテンコール」カン·ハヌルがハ·ジウォンと画面外でも和気あいあいとした雰囲気を見せた。

11日KBS2TV月火ドラマ「カーテンコール」側は和気あいあいとした「楽園ズファミリー」のビハインドを公開した。

3、4回の放送で演劇俳優ユ·ジェホン(カン·ハヌル分)が偽孫としてホテル楽園の設立者チャ・グムスン(コ·ドゥシム)家に入った姿が展開され、新旧家族の多様なケミストリーで視聴の面白さを与えた。

特に偽の孫夫婦ユ·ジェホンとソ·ユンヒ(チョン·ジソ)を巡るチャ・グムスン家族の冷たい境界の中で反転を繰り返す展開が完成し、4話最後の場面は真夜中にチャ・グムスンが消え「エンディンググルメ」らしく視聴者の手に汗握るようにした。

このような中、第3、4話のビハインドメイキング映像を通じてカメラ内外の状況が詳しく公開され、視聴者の耳目を集めている。 

ビハインドメイキング映像では俳優カン·ハヌルが可愛くて愛らしい青年ユ·ジェホンキャラクターを几帳面に作っていく過程が公開された。

特に、パク·セヨン(ハ·ジウォン)を優しく呼んだ呼称がどのように完成したかが明らかになり、視線が集中した。 普段愛嬌が多くて気さくなことで有名なカン·ハヌルも甘い「お姉さん」呼称に結局恥ずかしがる姿も捉えられた。 甘くてもぎこちない雰囲気が引き立つ。

ハ·ジウォンとぴったりの呼吸を誇ったカン·ハヌルは「セヨンのような姉がいたらどうだろうか」という質問に「あんな姉なら成功した人生ではないか」として良い弟の定石を見せる模範答案を聞かせてくれた。 

特別出演で作品に力を加えているクォン·サンウがカン·ハヌル、ハ·ジウォンと共にした初めての出会いリハーサル場面も公開された。 クォン·サンウは劇中の冷徹な財閥後継者ペ·ドンジェ役とは異なり、ハ·ジウォンとの演技合要請には愛嬌を振り、カン·ハヌルには親しい兄のように近づきラブリーな面貌で現場の雰囲気を明るくリードした。 

ユ·ジェホンの親友であり輸入車ディーラーのパク·ノグァン役を演じたイ·イギョンの疲れを知らないコミックアドリブも、見る人たちの笑みを誘った。 営業社員のプロフェッショナルな面貌をおいしく生かしたイ·イギョンは「演技するのがとても面白くて私の撮影場のように撮っている」として「『カーテンコール』もイ·イギョンの活躍も見守ってほしい」と頼んだ。

演技のためなら、手当たり次第に働いて学んだユ·ジェホンが、80台スコアの高いレベルのゴルフ実力を隠さなければならなかった面白い場面も公開され、注目を集めた。 ハ·ジウォンは休み時間にもカン·ハヌルとチョン·ジソを教え笑いを失わず「楽園ズファミリー」の幻想ケミストリーと眩しい呼吸を撮影場の外でも見せた。

一方、「カーテンコール」は毎週月曜日、火曜日午後9時50分に放送される。

元記事はコチラ

 

本当に楽しそうな現場ですね。

 

いつも「俳優さんってすごいな」と思うのは

こんなふうにカメラに向かって演技をしているのを見たときです。

結構至近距離で撮ってることも多いですよね。例えばキスシーンとかもカメラを気にせずに演技に集中できるって、すごいなと思います。

 

メイキング動画はコチラ⬇

youtu.be

 

 

昨日公開された、セットを巡る動画。

youtu.be

 

「カーテンコール」コ·ドゥシム大邸宅→カン·ハヌル可愛らしいワンルームまで…セット場の秘密公開

「カーテンコール」のセット場ビハインドが公開された。
KBS2月火ドラマ「カーテンコール」(演出ユン·サンホ、脚本チョ·ソンゴル、制作ビクトリーコンテンツ)側がセット場ツアー映像を公開した。
劇序盤、興南撤収作戦の生き生きとした描写で視聴者の視線をとらえた「カーテンコール」がホテル楽園の設立者チャ・グムスン(コ·ドゥシム)の華麗な大邸宅から無名演劇俳優ユ·ジェホン(カン·ハヌル)の可愛らしいワンルームまで多様なセット場を公開した。
「カーテンコール」の人気主役である俳優チ·スンヒョン、チェ·デフン、ファン·ウ·スルヘがセット場ツアーの一日ガイドとして出て愉快な話術と和気あいあいとした雰囲気で現場のあちこちを歩き回った。
3人が一番先に訪れたのは希代の詐欺師で熱演中のチャ・グムスンの偽孫、ユ·ジェホンのワンルーム北朝鮮で暮らしてきたような演技を見せてくれる俳優らしく、ユ·ジェホンの家には各種演劇書籍をはじめ南北語彙比較ファイルまで備えられていた。 これについて、見過ごすはずのない3人は、即座に北朝鮮語クイズを出すなど、可愛らしいティキタカも見せた。
続いて訪れたのはホテル楽園で、総支配人のパク·セヨン(ハ·ジウォン扮)の事務室が公開された。 祖母のチャ・グムスンと共にした写真から株主名簿までディテールな小道具を指摘した。 パク·セヨンの二番目の兄パク·セギュ役で出てくるチェ·デフンは、「事務室に高層背景板が新しくできた」とし、小さな変化も逃さなかった。 おやつの小物や執務室の構造などについても、細かい説明で笑いをプレゼントした。
劇中の夫婦役で呼吸中のチ·スンヒョンとファン·ウ·スルヘがよく出入りするセジュンとジウォンのモダンながらも高級な雰囲気の寝室も公開され、視線を集めた。 ホテル楽園の設立者であるチャ・グムスンの部屋は、過去の思い出が盛り込まれた姿からホテル楽園の初期の姿まで、多様な写真をはじめ財閥家らしいラグジュアリーな小物で精巧に埋め尽くされていた。 特にディテールのラスボスを見せるように、ハ·ジウォンとコ·ドゥシムの初々しい実際の過去の写真も備えられており、注目を集めた。
「カーテンコール」側は活気に満ちた現場の雰囲気だけでなく精巧な小物セッティングでディテールを生かしたドラマセット場ツアーで作品外の面白さまで200%楽しむ方法を提供した。
一方、「カーテンコール」は偽の孫ユ·ジェホンが本当の孫に生まれ変わるしっかりした叙事から家族の真の意味について悟らせる重いメッセージまで五感をあまねく満足させるドラマで人気上昇の勢いに乗って熱い関心を集めている。
元記事はコチラ

 

セットは本当に細かいところまで作り込まれているんですね。

この記事でも取り上げられているけれど、ジウォンさんとドゥシムさんご自身の写真が飾られているのがまた面白いです。

セヨンのアルバム以外にもあったのか(^^)

ドゥシムさんの写真は見えないところに飾られていました。

グムスンの若い頃はジウォンさんが演じているから、見えるところに飾られているのはこちら。

セヨンに似ているけれどセヨンではない、というね。

 

放送がないときにはこうしてメイキングで楽しませてくれる「カーテンコール」制作陣。

ここから視聴率に弾みがつけばいいですね。