おひさまに魅せられてPart2

おひさまに魅せられてPart2

韓国の女優ハ・ジウォンさんの素敵さを綴るファンブログです

「カーテンコール」第5話

 

「カーテンコール」第5話の視聴率は4.7%だったそうです。

 

では、内容をまとめた記事でおさらいしましょう。

【総合】カン·ハヌル、ホテリアーに変身…劇団の仲間に「偽の孫」ばれそうになった(「カーテンコール」)


北から来た偽孫のカン·ハヌルが今回はホテリアーに変身し、多様なキャラクター変奏で痛快な快感を抱かせた。

昨日14日(月)夜9時50分に放送されたKBS2「カーテンコール」(演出ユン·サンホ/脚本チョ·ソンゴル/制作ビクトリーコンテンツ)5回では、チャ·グムスン(コ·ドゥシム)の孫リ·ムンソン(ノ·サンヒョン)を演じている演劇俳優ユ·ジェホン(カン·ハヌル)が紆余曲折の末、ホテル楽園で働くことになった姿が繰り広げられた。
これに先立って、チャ・グムスンの偽孫になって家に入ったユ·ジェホンは、ホテル楽園の次孫パク·セギュ(チェ·デフン)の遺伝子検査圧迫という大きな危機に耐えながら強くなった。 ユ·ジェホンは再び安定した演技を披露し、チャ·グムスンを安心させ、真夜中に血痕を残して消えたチャ·グムスンは庭で散歩中の姿で現れ、視聴者たちの肝を冷やした。

チャ・グムスンは孫のユ·ジェホンにホテルの仕事を学んでみることを勧めた。 実はパク・セヨン(ハ·ジウォン)が弟の未来を考えてチャ・グムスンに提案したのだ。チャ・グムスンがホテルへの就職を勧めると、皆の心に波紋が起きた。 パク・セギュは自分に無関心な祖母に寂しがり、パク・セジュン(チ·スンヒョン)の妻ヒョン·ジウォン(ファンウ·スルヘ)は再び夢を広げてみたい自我がうごめく。 偽の孫を連れてきたチョン·サンチョル(ソン·ドンイル)は、意外なシナリオに戸惑う様子を見せた。

ホテル入社の提案に躍起になったのはユ·ジェホンも同じだ。 あまりにも危険負担が大きくて絶対出勤しないと駄々をこねたが、仕事がこうなった以上仕方なかった。 無限ポジティブマンらしく正面突破で勝負に出た。 スーツを素敵に着て出勤した初日には、パク·セヨンが身なりを整えてくれて、まるで新婚夫婦の甘いケミで視聴者たちにときめきを抱かせた。 ユ·ジェホンの最初の発令地は企画室だったが、パク·セジュン社外取締役の右腕であるキム·スンド(ソン·ジョンハク)専務の反対にぶつかり、ポーターとベルボーイとして仕事を始めた。 むしろユ·ジェホンは一面識のないお客さんを相手にするのが気に入った。 怪物のような親和力と親切な応対能力で初日から職員たちの好感を買い、パク·セヨンはそのようなまともな弟を眺めながら満足した。

元婚約者のパク・セヨンの心の引き締めに汲々としているペ·ドンジェ(クォン·サンウ扮)が、これを見守るはずがなかった。 スイートルームVVIPの客であるペ·ドンジェは、荷物を運ぶユ·ジェホンに別途業務を指示した。 その後、ユ·ジェホンに高価な服をプレゼントし、チャ・グムスンから相続することになる持分を自分に渡してほしいと言った。 パク·セヨンが望む持分を自分の手で与えたかったのだ。何でもお金で解決しようとするペ·ドンジェの行動に不満なユ·ジェホンは怒りが込み上げた。

ペ·ドンジェと揉めている間、席を外したという理由で洗濯サービスに業務が変更された。 そしてそこでユ·ジェホンは再び大きな危機を迎えることになったのだ。 偽の孫になる前に一緒に演技した劇団の仲間たちに洗濯室で出会う姿でエンディングが飾られ、手に汗を握らせた。 四面楚歌に陥ったユ·ジェホンがどのように危機から抜け出すのか、次回に対する好奇心を高めた。このようにカン·ハヌルは孫の優しい魅力をはじめ、新米ホテリアーの幼い面貌までキャラクターに完璧に染み込む没入力を披露した。 ここに愚直なチャ·グムスンの面々を明らかにするコ·ドゥシムの名不虚伝演技力と多情多感なパク·セヨンキャラクターを完成していくハ·ジウォンのどっしりとした存在感が緊張感を上塗りし、劇の弾力を加えた。 ユ·ジェホンの偽妻チョン·ジソは、カン·ハヌルに嫉妬が爆発する片思いの女の無邪気な姿と優柔不断なヒョン・ジウォンに代わって痛快な一発を飛ばす溌剌とした魅力で視聴者に笑いを抱かせた。

一方、ホテル売却でチャ・グムスン家に緊張感を抱かせるパク・セジュンは、様々なアクションで今後展開されるストーリーに対する好奇心を刺激した。 ユ·ジェホン、ソ·ユンヒ夫婦に突然優しい態度を見せながらも、リ·ムンソンファイルを収集し、虎視眈々と機会を狙っていたのだ。 2人を危機に陥れるためにわざと中国語で対話するなど、毎回緊張感を与える人物として浮上している。

放送に接した視聴者たちは「リ·ムンソンの演技でも足りず、ホテリアーまでリバースカイ(カン·ハヌル)の演技が生まれつきだね」、「洗濯室でみんなで会った時、本当にドキドキする」、「カーテンコール面白いね~」俳優たちが最高で演技もいいし」、「チョン·ジソはブレーン担当なの? 演技の魅力も満点」、「ハ·ジウォン、カン·ハヌルを疑うんだよね?」など多様な視聴感想を残して期待感を表した。

毎回反転展開にしっかりとしたエンディングで目を引いているKBS2TV月火ドラマ「カーテンコール」第6話は今日15日(火)夜9時50分から放送される。

元記事はコチラ

 

私もアマゾンプライムビデオで(寝落ちして見逃した)4話と5話を観ました。

ジェホンにハラハラしながら(笑)やっぱり上手いな、ハヌルさん(^^)

ペ・ドンジェにはイライラするし、パク・セジュンが少しずつ情報を集めているところも気になっています。

 

今回気になったのは、チョン・ジソさん演じるソ・ユンヒ(ユニ)です。

彼女は賢いですよね。機転を利かせて何度もジェホンを救います。

そんな彼女がセジュンの妻ジウォン(ファンウ・スルヘ)に近づくのはなぜか。

彼女はジェホンに片思い中。ジェホンはセヨンに心惹かれていることを感じ取っています。そして、母親からホテル楽園が売却されようとしていることも聞いています。

何かあるのかしら?深読みのしすぎ?

 

病院に戻るように言われた時の、グムスンの言葉も気になります。

セヨンはムンソン(ジェホン)に少しずつ「?」を重ねていっているようにも感じます。そして、心が動かされているようにも。

 

最後に出てきた劇団の仲間2人は、ジウォンさんの事務所の俳優さんでしたね。1話で観たときにそうかなと思ったのですが、やはりそうでした。

 

ジェホンの偽孫演技を軸としつつ、いろいろ気になる点もあって面白いです。

セギュに関しては、財閥家のどら息子感がややオーバーかなと思っていたけれど、彼なりに感じているところも垣間見えるし、最近はかわいく見えてきました(笑)無関心そうでもグムスンのことを気にかけているんですよね。そして、兄と妹が対立することも嫌がっているし、実はすごく家族思いなのではないかという気がしています。

 

セジュンと妻ジウォンの関係も面白い。

夫婦っぽくないっていうか。セジュンのどこが好きで結婚したんだろう?(笑)

ジウォンがユンヒに言われて怒りを口にしたシーンは面白かった。

彼女もこれから変わっていくのかな。

 

こうしてそれぞれの人物に興味が湧くというのは、面白いドラマだということなんだろうなと思います。こういうのも楽しい(^^)

 

ジウォンさんのセヨンも、愛らしさ抜群。

総支配人として、孫娘として、「お姉さん」として見せる顔がそれぞれ違っていて、さすがだなと思います。

しかも、「グムスン」としての顔も見られるという。

オイシすぎるやろ( ´艸`)

4話の最後で、セヨンが見た夢に出てきたグムスンとジョンムン。

ハヌルさんもジウォンさんも、時代劇も現代ドラマもどっちもイケる(違和感がない)方なので、この二人の回想シーンがとても好きです。

 

 

このシーンはOSTのMVにも盛り込まれています。

youtu.be

キム・ナヨンさんの「あなたは海(너는 바다)」が好きです。

「カーテンコール」のことを考えるとき、この曲が頭の中に流れます。

 

 

つらつらと書いてきましたが、私は「カーテンコール」を楽しく観ています。

これからの展開も楽しみです(^^)