おひさまに魅せられてPart2

おひさまに魅せられてPart2

韓国の女優ハ・ジウォンさんの素敵さを綴るファンブログです

「キス・ザ・ユニバース2」第1部

15日に放送された「キス・ザ・ユニバース2」の記事です。

残念ながら、私はリアタイできませんでした。

日本はダメだったのか、私だけなのかはわかりません。

 

ハ·ジウォン、リアルな宇宙旅行。「外界生命体の可能性探しに乗り出した」(キス·ザ·ユニバース2)

俳優ハ·ジウォンが「キス·ザ·ユニバース2」のプレゼンターとして出撃した。

ハ·ジウォンは15日に放送されたKBS1のSF宇宙アドベンチャードキュメンタリー「キス·ザ·ユニバース2」で宇宙船船長として出て、仮想の光速宇宙船に乗って宇宙を旅行し視聴者の関心を引いた。

「私たちは一人なのか?」を主題に進行された「キス·ザ·ユニバース2」1編でハ·ジウォンは宇宙船で地球上空を旅行していたところ、奇妙な天体「オムアムア」に出会い、宇宙文明に対する好奇心を表した。 続いて仮想のインターステラー旅行を通じて太陽系のあちこちを歩き回り、太陽系外の「宇宙生命体」に関するヒントを探しに出た。

ハ·ジウォンは「キス·ザ·ユニバース2」を通じて地球を除いた太陽系内惑星で生命が育つ可能性を探求し、原始の地球で隕石大衝突期を体験した後、生命体が生まれることになった過程を説明した。 そうかと思えば人類が初めて発見した外界星間天体である「オムアムア」、氷点下170度の地から激しい水流が噴き出す魔法が繰り広げられた木星の4大衛星の一つである「エウロパ」、地球から4光年離れたところに生命が根付くことができる土地と呼吸できる大気があると推定される「プロキシマ」等の多少見慣れない宇宙用語を簡単に説明し関心を誘導した。

この日の放送でハ·ジウォンは仮想の宇宙船に乗って進行された旅行をリアルに紹介し没入度を引き上げるかと思えば、名品俳優の価値が感じられるディクションで素敵なプレゼンを終えた。 第2編では宇宙が秘めた最後の秘密であるブラックホールと宇宙の果てを探検することを予告し、未知の世界である宇宙に向けたさらに強烈な興味を引き出した。

一方、ハ·ジウォンが出演する「キス·ザ·ユニバース2」2編は22日午後10時に放送される。

元記事はコチラ

 

 

Youtubeに動画も上がっていますが、日本では観ることができません。

VPN接続したら観られます。

木星とジウォンさんは「ガリレオ」を思い出します。

 

チュ・ジフンさんがプレゼンターだったシーズン1はVPNなしでも観られるんだけど、まだ放送したばかりだからなのかな?それとも、日本だから?そうだとしたら残念です…。

 

宇宙が好きな人には興味深い番組だと思います。

ジウォンさんのナレーションは、自動翻訳でだいたいわかります。

ファンとしては、ジウォンさんの心地よいナレーションに癒される番組でもあります(^_-)