おひさまに魅せられてPart2

おひさまに魅せられてPart2

韓国の女優ハ・ジウォンさんの素敵さを綴るファンブログです

ジウォンさんのポスター公開&…

 

「ハ·ジウォン節税ポスター」全国税理士事務所にかかる···「税理士と一緒に節税チェック!」

新年には全国の屋外電子掲示板で「国民の専門家、税理士」を広報

韓国税理士会(会長ク·ジェイ)は税理士と税理士会広報大使であるハ·ジウォン俳優をモデルにする「ハ·ジウォン節税ポスター」を全国1万6千余税理士事務所に張り出し、「ハ·ジウォン税理士広報電子掲示台」を全国主要道路交差点と拠点地域に設置すると8日明らかにした。 「税理士、国民の中へ!」プロジェクトの一環だ。

税理士会は9月、税理士制度創設62周年を迎え、9月9日を「税理士の日」と宣言し、俳優ハ·ジウォンを「税理士広報大使」に委嘱した。 続いて行政安全部と全国地方自治体と共に韓国税理士会本会および全国7地方会が税務相談と秋夕を迎え買い物を兼ねた「訪ねて行く村税理士」行事を実施し全国的に大きな呼応を受けた。

広報大使のハ·ジウォン俳優をモデルにした今回の「税理士、国民の中へ!」 プロジェクト「対国民広報シリーズ」は国民に税金と関連したことが起きれば信頼でき、最後まで責任を負う税理士に会うことが節税の近道であり、複雑でややこしい税申告は国家公認の租税専門家である税理士にチェック(Check)を受ければ税金悩みが解決される」というメッセージを含んでいる。

一方、新年から路上のあちこちで税理士広報大使のハ·ジウォン俳優に嬉しく会えるようになる。

税理士会は1月から全国主要道路交差点と拠点地域にハ·ジウォン俳優をモデルにした屋外電子掲示台広告を掲載し公共性の高い税理専門家として「国民の中の税理士」「国民に愛される税理士」イメージを国民に確実に刻印させる予定だ。

税理士会が税理士および韓国税理士会広報大使をモデルにして全国的に広報ポスターと電子掲示台街頭広告をするのは今回が初めてだ。

特に「ハ·ジウォン節税ポスター」は税理士会員なら誰にでも1部ずつ郵便(宅配)で配送される。 配送費削減のため、毎年末に税理士に無料で配布される2024年壁掛け税務カレンダー、卓上用税務カレンダー、税務ダイアリーなどと共に8日から配送される。

韓国税理士会の具在偉(ク·ジェイ)会長は、「今回、国民に与えるメッセージは、最高の専門性と責任性を備えた税理士と事前に相談すれば、節税はもとより経営と生活に多大な助けを簡単に受けられるということだ」とし、「今回の国民広報を通じて税理士が国民と企業現場の最前線にいる現場の税専門家として国民から信頼を得られるものと期待している」との見方を強調した。

元記事はコチラ

 

ジウォンさんがモデルに就任したニュースはブログでも取り上げました。

ohisamasmile.hateblo.jp

 

9月9日に委嘱状が手渡されていましたが…

このときは既に短い髪でした。

 

でも、ポスターは

 

ってことは、先に撮影されていたんですね。

 

このポスター、全税務士さんに配布されるんだって。

いいな~。

しかも、街角に電子広告も出すんだとか。

街中で好きな芸能人のポスターなどに出会うと、ちょっぴりテンションが上がりますよね。

 

 

 

ジウォンさんは、「kiss 私たちにとってキスとは何か」展に出品中。

Instagramに投稿されていましたね。

www.instagram.com

海外のコレクターがお買い上げになったとか。

 

 

来年はドラマの撮影が始まるようだけど、早く確定した情報が出るといいな。