おひさまに魅せられてPart2

おひさまに魅せられてPart2

韓国の女優ハ・ジウォンさんの素敵さを綴るファンブログです

「キス・ザ・ユニバース2」第2部は今夜放送

あっという間に22日。今日は冬至です。

"クリスマス寒波"なるものの影響で、私の住むまちも大雪注意報が出ています。

先週も真っ白な世界に「九州は南国ではない」と思った私ですが(笑)、また明日の朝も白銀の世界が広がりそうです。

 

相変わらず多忙な日々を送っていて、「カーテンコール」13,14話はまだ観ていません。

だから「カーテンコール」関連のブログも更新できずにいます。

週末に観ようと思っています。

 

さて、今夜は「キス・ザ・ユニバース2」の放送です。

記事が上がっていたので見てみましょう。

「キス·ザ·ユニバース2」ハ·ジウォンの不思議なブラックホール旅行。

インターステラを旅行中のハ·ジウォンがブラックホールの強力な力に導かれる。
 
今日(22日)夜に放送されるKBS大企画「キス·ザ·ユニバースシーズン2」(演出:ソン·ウンダル、ナ·ウォンシク)「2編ブラックホールと宇宙の果て」では宇宙怪物ブラックホールに会って仮想の双子の弟と生き別れ、宇宙の終わりに向かって走っていくハ·ジウォンの冒険談が繰り広げられる。
 
先立って15日「キス·ザ·ユニバースシーズン2」初放送で安定的な進行と実感のある演技などで視聴者に強烈な印象を残し成功裏にプレゼンターデビューを果たしたハ·ジウォン。 今度はより広い宇宙の冒険に出る。

光より速い宇宙船に乗って13億光年離れた宇宙を旅行していたハ·ジウォンは、2つの怪しい天体が強く回転する奇妙な現象を目撃する。 まさに巨大ブラックホールの衝突。 そして13億年後、地球の科学者たちは二つのブラックホールの衝突という宇宙大事件を原子核の千分の一単位で観測することに成功し、2017年ノーベル物理学賞を受賞するに至る。

ブラックホールは私たちが想像できる最も奇妙な天体だ。 中心に向かって無限に収縮するからだ。 この時「事件の地平線」を越えれば何も抜け出せない。 絶壁の下に落ちた水が再び戻ってこないようにだ。 ブラックホールを理解すれば、宇宙の根本的な秘密を明らかにできるのではないか。 ハ·ジウォンが危険を冒してブラックホールを旅行する理由が公開される。
 
ブラックホールを詳しく調べるため、ハ·ジウォンは仮想のデジタル双子を宇宙船に乗せて事件の地平線近くに送る。 ブラックホールのものすごい重力とぎりぎりで綱渡りしながら探検を続けていた双子の弟。 次第に宇宙船の速度が遅くなり、これ以上の接近は危険だとハ·ジウォンが言った瞬間、弟との通信が途切れてしまう。 ブラックホールの強力な力にとらわれてしまった二人。 時間と空間がごちゃごちゃになったブラックホールで、ハ·ジウォンは弟と再会できるだろうか。 そして宇宙の始まり、BIGBANGの瞬間まで138億光年の旅を無事に終えることができるだろうか。
 


仮想の宇宙船に乗って宇宙の秘密を探し、ビッグバンの瞬間まで遡る「SF宇宙アドベンチャードキュメンタリー『キス·ザ·ユニバース2』『第2弾ブラックホールと宇宙の果て』は今夜(22日)10時、KBS1TVで見ることができる。

元記事はコチラ

前回と衣装が変わっていますね。

 

この番組、日本でもぜひ字幕放送してほしいなぁ。

それが無理だとしても、YouTubeで観られるようになるといいなぁ。

ジウォンさんの解説や演技を見ながら、私も宇宙に思いを馳せたいです。