おひさまに魅せられてPart2

おひさまに魅せられてPart2

韓国の女優ハ・ジウォンさんの素敵さを綴るファンブログです

「キス・ザ・ユニバース2」について

昨夜放送された「キス・ザ・ユニバース2」。

私もリアルタイムで観ることができました。

 

ジウォンさんの所感も掲載された記事が上がっていました。

「キス·ザ·ユニバース2」ハ·ジウォン 「宇宙を紹介できて嬉しい」

ハ·ジウォンがKBS1大企画「キス·ザ·ユニバース2」で「宇宙の果て」を探しに出た。

ハ·ジウォンは22日放送した「キス·ザ·ユニバース2」の宇宙船船長として出て、「ブラックホール」をはじめとする「宇宙の根源」を探す不思議な旅行で視聴者の関心を引いた。 「ブラックホールと宇宙の果て」を主題に進行された「キス·ザ·ユニバース2」でハ·ジウォンは「私たちはどこから来て、どこに向かうのか」という根源的な質問と共に、なんと138億年にもなった宇宙の起源を探し出しながら宇宙が保管した最後の秘密を解いてみようとした。

ハ·ジウォンは13億光年離れた深い宇宙に向かい、時空間を激しく揺るがす2つのブラックホールの衝突を目撃した。 さらに「ブラックホールとその周辺にはどんなことが起きているのか」として、ブラックホール周辺に仮想の「デジタル双子」を探査船に乗せて送った後、交信を続けて興味を加えた。 実感できる熱演でブラックホールに関する没入度を高め、「事件の地平線」を紹介した後、重力によって時間が歪曲される相対的な時空間の秘密を暴いた。

続いてハ·ジウォンは138億年になった宇宙歴史の始まりのために仮想のワームホールに乗って地球から134億光年も離れたところに到着した。 「宇宙は遠くを眺めるほど遠い昔の歴史が分かる」として、ビッグバンで宇宙が誕生してわずか4億年後に作られた最初の銀河GN Z11を観測した。 最後にハ·ジウォンは「最も遠い地球の震えである『重力波』で光がなかった瞬間であるビッグバンの神秘を暴くことができ、世界各国が汎地球的なプロジェクトを通じて最初の重力波を探すための挑戦に乗り出している」として「ブラックホールと宇宙の終わり、その根源を探す冒険は今後も続くだろう」という言葉と共に仮想の宇宙旅行を終了した。

「キス·ザ·ユニバース2」の船長でありプレゼンターとして任務を完璧に遂行したハ·ジウォンは「普段から宇宙に関心が多く、ドラマ撮影スケジュールと並行して『キス·ザ·ユニバース2』を準備した」として「私の『最愛』である宇宙をより深く探求し、大衆に近く紹介できて嬉しくてやりがいのある経験だった」と明らかにした。

これと共に「今回のプレゼンによって『未知の世界』である宇宙に向けた疑問と好奇心がある程度解消されたことを願い、機会があれば次も宇宙に関連したプロジェクトで大衆の方々と再び会いたい」として、「キス·ザ·ユニバース2」に参加した感想を明らかにした。

元記事はコチラ

 

番組内では、日本の研究者の方のコメントもありました。

ここだけは理解できた(笑)

あとは映像でおおよその内容を想像しながら視聴しました。

ま、ほとんどはジウォンさんを愛でていたんだけれど(^_^;

初のプレゼンターでしたが、こういうジウォンさんもとっても素敵です(^^)

 

 

ところどころスクショしながら観ていたんですが、

プレゼンターとして、宇宙の映像に負けない存在感を示していたと思います。

やはり「最愛」の宇宙だからかな、その姿は堂に入ったものでした。

 

「デジタル双子」の凜々しい表情。

宇宙服のジウォンさんは「ガリレオ」を思い出させます。

 

エンディングの青い地球とジウォンさんの映像がすごく印象的でした。

 

 

あと、この番組のカメラワークがよかったです。

ジウォンさんをいろんな角度から撮していたんですが、正面よりも斜め前~横顔shotが多かった気がします。

この角度は右からでも左からでも美しかったなぁ

 

横顔は言わずもがな。

このポスターはとってもいいなと思っています。

 

 

ドラマの撮影の合間に大好きな宇宙に関する番組に出られて、大変だっただろうけど充実した時間を過ごされたんだろうな。

そう考えると、今年はジウォンさんにとって実りの多い1年だったのかも。3年ぶりにファンミもできたしね(^^)

 

この番組がCSで放送されるのは難しそうだけど、ちょっとだけ期待しています。