おひさまに魅せられてPart2

おひさまに魅せられてPart2

韓国の女優ハ・ジウォンさんの素敵さを綴るファンブログです

やっぱり遅れてるのか…

こんな記事がありました。

 

DAバリューインベスト、80億ドラマファンド結成
「ザ·コンテンツオン」の作品投資目的、会社24億出資···56億ウォンはGPコミット、キャピタル社負担

国内ベンチャーキャピタルである「DAバリューインベストメント」がドラマに投資するプロジェクトファンドを結成する。 映画付加版権流通会社「ザ·コンテンツオン」が製作する作品に資金を執行する計画だ。

 

9日、金融監督院の電子公示システムなどによると、ディーエイバリューインベストメントは翌日、80億ウォン規模のプロジェクトファンドを発足させるための結成総会を開催する予定だ。 運用会社は2017年に設立された新技術金融会社(新技術者)だ。 コスダック上場企業であるディスプレイ検査装備製造業者「東亜エルテック」が持分100%を保有している。

 

このファンドは「ザ·コンテンツオン」が製作するドラマに投資することになる。 会社がファンドの主軸出資者(アンカーLP)として参加し、計24億ウォンを出す。 委託運用を担当したDAバリューインベストメントは運用会社出資金(GPコミット)で20億ウォンを負担する。 残りの資金は新韓キャピタル(20億ウォン)、IBKキャピタル(16億ウォン)など財務的投資家(FI)から調達される。

 

DAバリューインベストメントはザ·コンテンツオンと緊密な関係を維持している。 会社の株主として持分2.3%を持っている。 私募ファンド(PEF)運用会社である「エスツーエルパートナーズ」と共同で結成した110億ウォン規模の新技術投資組合を活用し、2020年にザ·コンテンツオンに10億ウォンを投資、償還転換優先株(RCPS)新株を取得した。

ザ·コンテンツオンは最近、コンテンツ制作·投資へと足を広げている。 ドラマ事業は2020年から始まった。 現在、多数の作品を企画している。 サムファネットワークスと共同製作する12部作ドラマ「Jアパート訪問教師殺人事件」の進捗が最も早いと知られた。 スリラージャンルで俳優のハ·ジウォンが出演を検討しており、早ければ来年初めにクランクイン(撮影開始)に入る予定だ。 また興行作「私の中のあいつ」も12部作ドラマに翻案している。 現在、脚本の後半部を執筆中だ。

 

映画の投資·製作は2018年から始まった。 最高興行作はロマンチックコメディージャンルの「私の中のあいつ」(2019年)だ。 ザ·コンテンツオンがメイン投資を引き受け、制作費を出してファンディングを主導した。 この作品は劇場観客(192万人)だけで損益分岐点(BEP)を超え、オンライン動画サービス(OTT)プラットフォームにも売られ、投資総収益率147%を記録した。 ただ、最近は韓国映画市場が良くなく、会社は昨年42億ウォンの映画投資損失を被った。

 

ザ·コンテンツオン関係者は「今回結成するファンド資金は会社が直接または共同で製作するドラマに執行される予定」とし「現在多数のドラマを企画しており、いくつかの作品の脚本執筆と主演女優キャスティングなどを進行している」と話した。

元記事はコチラ

 

ジウォンさんが出演を検討しているというニュースがあったのは9月でした。

最初は年末のクランクインが目標だと言われていました。

この記事によると、来年にずれ込むようです。

 サムファネットワークスと共同製作する12部作ドラマ「Jアパート訪問教師殺人事件」の進捗が最も早いと知られた。 スリラージャンルで俳優のハ·ジウォンが出演を検討しており、早ければ来年初めにクランクイン(撮影開始)に入る予定だ。 

来年初め、しかも、「早ければ」ってついてる(^_^;

他のキャスティングがうまくいっていないのかしら?

結局今年のジウォンさんは画業だけになっちゃった。

あ、YouTubeにも出てたか(笑)

 

画業といえば、「交換展」というのが始まるようですね。

愛し享有し所有する「交換展」
無形の資産で美術品を所蔵する機会。

유나얼_AA_Original Poster, 89×61cm, Acrylic, Conte, Mixed Media on Paper, 2020

유나얼_Collage For Ebony 3_63×35cm, 2011

才能で作品を購入できる展示<交換展>が11月13日から26日までアートスペースポラポで開かれます。 ハ·ジウォン、ユ·ナオル、チーター、イム·ウォニ、イム·ジビン、イ·ソルなど有名アーティストをはじめ、若い作家40人余りが参加する展示には絵画から版画、彫刻、写真など100点余りの多種多様な芸術品が展示場を埋めます。

暮らしを豊かにする空間を目指して誕生したアートスペースポラポは、今回の展示でも作品と観覧客の距離を縮める斬新なアイデアを提案しました。 有形無形の財貨を作品と交換できる機会を設けたのです。 作品の購入を望むなら無形の才能と交換することもできます。 「交換」という特別な行為を通じて芸術的価値を再発見しようという趣旨です。 作品の価値が金額だけで換算される世の中で、作家と作品、芸術界をすべて振り返る機会であり挑戦の意味を含んでいます。

 

임원희_우주팽창!_45.5×53cm, 2023

 

이솔_Vague : Border Between Life and Death_Photography_4,032×3,024


敷居の高い美術市場ですが、実は美術品とは誰でも所蔵して収集できるというメッセージにも解釈されます。 アートスペースポラポは「<交換展>を契機に今後も多くの人が作品を楽しんで所有できるよう多様な展示とイベントを披露する計画」と明らかにしました。

作品を思う存分愛し、享受し、所有するまで、同時に芸術を体験する珍しい機会をお楽しみください。

 

아트스페이스 폴라포

<交換展>
展示日程:11月13日(月)~26日(日)
展示場所:アートスペースポラポ(6F)
観覧時間:13:00~19:00(祝日の通常開館)
参加作家:グナヒョン、ク・ボムソク、キム・ギジョ、キム・サン、キム・ジフン、キム・ヒジョン、難易度、ラクファ、レゴ、ミミ、パク・キョンムク、ベクハナ、ボムジュン、ベリキム、ボリョン、パキ、サンタ、ソンナクジン、スピーブ、シネミ、セミ TR, アン宇宙, ヤン・ミンヒ, エンジョー, オロシ, ワニワンダー, ヨ・ヨジン, ウィジェット, ユナアル, ユン・ソンア, イ・ソル, イセナ, イム・ウォンヒ, イム・ジビン, チョン・ヨンヨン, ジャンクハウス, ジェフロー, ジョセミン, チュ・ジェボム, ジアルウォン, ジンス BH、チェナリ、チーター、クーレーン、フル、ハ・ジウォン、Arleen Kim、G.A.S.S、Kii

元記事はコチラ

 

ア○ムのパクリじゃ…って思うのは私だけ?

画業はほどほどでいいよ~と思うけれど。

ジウォンさんは「若いクリエーターを支援したい」って以前話してたからなぁ。

アーティスト同士の交流だけでなく、お客さんとの交流の楽しさも感じてるみたいだし、これからは画業も活動の1つの柱になるんだろうな。

 

でもでも、やっぱり演じるジウォンさんが見たい!!

 

昨日は、6日にBS松竹東急で放送された「マンハント」を久しぶりに観て。「作品自体はアレだけど、ジウォンさん演じるレインはなかなか良いな」って思って観てて。

で、何となく「ああ、飢えてるんだなぁ、女優ハ・ジウォンに」って思った。

キム・ヘスさんみたいに精力的に活動してくれたら嬉しいんだけどな。(キム・ヘスさんはコンスタントに作品に出ているイメージ)

 

「雨光」は今年もなかったし、うまくいけば来年は2つの作品でジウォンさんが見られるかもしれないのね。(実際に「雨光」を観るのはもっと先かもしれないけれど)

気長に待つしかないかな~。