おひさまに魅せられてPart2

おひさまに魅せられてPart2

韓国の女優ハ・ジウォンさんの素敵さを綴るファンブログです

最新のジウォンさんの映像(訂正・追記あり)

先ほど韓国で生放送された「2050カーボンニュートラルビジョン宣言」のオープニングに、ジウォンさんの映像が流れました。

その記事はこちら。

biz.chosun.com

廃プラスチックネクタイ、ハ・ジウォン・シン・ヘチョル・寄生虫... 凝ったカーボンニュートラルビジョン宣言

 

政府の広報番組になぜジウォンさんが?と思っていたら、エコフレンズとして活動しているからだそう。

エコフレンズって、あの時だけじゃなかったのか(^_^;

ohisamasmile.hateblo.jp

 

Youtubeには動画も上がっています。コチラ

ジウォンさんの映像は13分50秒くらいから始まって、15分05秒までです。

(12.11訂正 動画が更新されていて、最初にジウォンさんの映像が流れます)

f:id:sunbow:20201210211224p:plain

f:id:sunbow:20201210211237p:plain

はっきりと表情がわかるのは10秒ほど。

ナレーションもジウォンさんなので、楽しめるのはそのくらいかな。

意味はわからないけど、声を愛でる私(笑)

これは数日前に目撃情報があがっていたので、現時点での最新のジウォンさんということになりますね。

 

絵になるなぁ、ジウォンさん。

素敵です。

 

○12.11追記○

今日になってたくさん記事が上がっています。

その中から出演の経緯を書いているこちらを引用します。

「ゼロ·ウエスト」実践俳優ハ·ジウォンさん、快くオファー受諾

f:id:sunbow:20201211185528j:plain

演説直前には俳優のハ·ジウォンさんが炭素中立の必要性を紹介する映像が流れた。 大統領府関係者によると、急いで大統領府で交渉したが、ハ氏側は快く受け入れたという。

ハ·ジウォンさんの所属事務所の関係者は11日、韓国日報の電話取材に対し「ハ·ジウォンさんは夏に開かれた第17回ソウル環境映画祭に出席するなど環境問題に関心が高い」とし、「そのため短い時間だったがイベントの趣旨に共感し、一生懸命準備した」と伝えた。 ハさんは普段、プラスチックや使い捨て品をあまり使わない「ゼロウエスト」運動にも参加しているという。

元記事はコチラ

 オーストラリアの大規模な山火事のときも、Instagramでメッセージを発信したジウォンさん。環境問題への関心の高さは周知の通り。ソウル環境映画祭のエコフレンズ就任もあって、白羽の矢を立てられたんでしょうね。

ともあれ、ジウォンさんが見られてラッキーでした。