おひさまに魅せられてPart2

おひさまに魅せられてPart2

韓国の女優ハ・ジウォンさんの素敵さを綴るファンブログです

他愛もない話

このところあちこちで大雨のニュースが報じられています。

「記録的豪雨」や「記録的猛暑」という言葉がもはや普通になりつつある気がして、ちょっと恐いです。

 

そういえば、ジウォンさんの7thファンミの先行予約が始まっていましたね。

先行予約は明後日21日18時までです。

ファンミに関しては、無事に開催されるといいなというのが一番にあって、席はどこでもいいなと思っています。

初めて参加した4thファンミは3列目で、等身大のジウォンさんが目の前にいました。それはもう夢のような時間でした。「あぁ、ジウォンさんってホントにいたんだ~」とバカみたいなことを考えていました(笑)

6thもかなり前の席でジウォンさんを見ることができたのですが、今は同じ空間にいられたら後ろの席でも全然いいなと思っています。

それはジウォンさん熱が冷めてきたということではなくて、本当に同じ時代に生きて、こうして会えることが嬉しいと思うからです。

 

 

最近は「ホジュン~伝説の心医」や他の韓流ドラマをいくつか観ていたのですが、そうしていながらも思うのは「私はジウォンさんが好きなんだな」ということでした。韓流ファンではなく、ジウォンさんファンなんだな、と。いいなと思う女優さんや俳優もいるけれど、こうしてブログを書いて応援したいかといえば、そこまではなくて。

ジウォンさんが特別なんだということに改めて気づきました。

 

ファンミのことを書いたので久しぶりに初代ブログをいくつか読み返しました。役者としての素晴らしさはもちろんだけど、私はジウォンさんの人間的な部分に惹かれているんですよね。

 

以前見た動画の中で、とても印象に残る部分がありました。

Operation Smileの広報大使としてベトナムに行かれたときの動画の一部です。

この責任感もジウォンさんらしくていいなと思ったんですよね。

 

youtu.be

こちらの動画です。

この動画、すごく好きです。

ジウォンさんの人間的な魅力が詰まっていて。

 

「美しい人」という言葉がぴったりなジウォンさん。

女優として私たちを楽しませてくれるだけでなく、幸せな気持ちにさせてくれたり、自分もこうありたいと思わせてくれたり、私にとっては本当に出会えてよかったと思う人です。

同じ時代に生きられるということはね、尊いです

辻村深月『ツナグ 想い人の心得』

この言葉に深くうなずいてしまう私です。