おひさまに魅せられてPart2

おひさまに魅せられてPart2

韓国の女優ハ・ジウォンさんの素敵さを綴るファンブログです

ジウォンさん「キス・ザ・ユニバース2」に出演!

これは嬉しいニュースです!

ジウォンさんが、大好きな宇宙に関する番組に出演されるそうです(^^)

 

ハ·ジウォン、「キス·ザ·ユニバース」シーズン2プレゼンター出演…15日初放送

KBS月火ドラマ「カーテンコール」で猛活躍中の俳優ハ·ジウォンが「キス·ザ·ユニバース」シーズン2に出撃する。 

 

12月15日放送を控えたKBS大企画「キス·ザ·ユニバース」(演出:ナ·ウォンシク、ソン·ウンダル)制作陣は、ハ·ジウォンがシーズン2のプレゼンターとして出演すると明らかにした。 

 

「キス·ザ·ユニバース」は韓国初の実感型宇宙ドキュメンタリーで、去年KBS第1テレビで放送され、韓国放送大賞、放送通信委員会放送大賞、韓国PD大賞、米国テリー賞などを総なめし、国内外で大きな反響を呼んだ作品。

 

シーズン1「3部作」に続き一層アップグレードされたストーリーで帰ってきたシーズン2。信じて見る名品俳優ハ·ジウォンと共に太陽系を越えてインターステラー(Interstellar)に幻想的な宇宙旅行に発つ計画だ。

 

特に演技大賞2回受賞! アクションからメロまで幅広い演技を披露してきたハ·ジウォンが新しく挑戦するジャンルは、いわゆる「SFアドベンチャードキュメンタリー」。 光より速い仮想の宇宙船に乗ってブラックホールワームホールを越えて宇宙の始まりに向かって驚異的な宇宙旅行に出て、単純な知識伝達者の役割ではなく、宇宙を探検する好奇心いっぱいの船長になって理知的で神秘的な魅力を発散する予定だ。 

 

宇宙オタクとしても有名なハ·ジウォンは「私のMBTIは宇宙人性向だ」、「いつかファンと宇宙でファンミーティングをしたい」として宇宙に対する手厚い愛情を見せてきた。 完璧な宇宙船長に変身するためにブラックホールコンセプトのヘアスタイルを披露するなど、小さなディテールも逃さなかった彼女! 深い宇宙で雄大な地球を眺める場面を撮る時は涙を流すところだったと。 

 

「幼い頃から宇宙に関心が高くて宇宙飛行士を夢見た。 宇宙に行きたいといつも思っていたが、良い機会を通じて宇宙船に搭乗することができて光栄であり、幻想的な場面と面白い話が多いので、放送を通じて必ず確認してほしい。」と収録の感想を伝えた。 

 

ハ·ジウォンと一緒に旅立つわくわくするインターステラ旅行は今月15日(木)と22日(木)夜10時にKBS1TV「キス·ザ·ユニバース2」を通じて会うことができる。

元記事はコチラ

 

この番組、シーズン1は大好評だったようですね。

シーズン2ということで、"宇宙オタク"のジウォンさんに白羽の矢が立ったようです。制作スタッフさん、グッジョブです!

 

ジウォンさんが宇宙好きだというのは有名な話ですが、やはり思い出すのは「ガリレオ:目を覚ます宇宙」です。

ジウォンさんファンにとっては神番組だと思うのは私だけでしょうか?

sunbow45.hatenablog.com

いつも一生懸命で、みんなを励ましながら頑張っているジウォンさんが素敵でした。

2018年は、ジウォンさんにとって大きな悲しみに見舞われた年でしたが、元気な姿が見られて嬉しかったことを思い出しました。

 

話を戻して…。

この「キス・ザ・ユニバース2」のポスターがまたいいですね!

すごくいい!

美しいジウォンさんの横顔。

いろんな思いを感じさせる瞳。

下は地球の画像かな。

いいポスターです。

 

それと、記事の中に出てきた「ブラックホールコンセプトのヘアスタイル」というのがすごく気になります(笑)

 

先日から話題になっているMBTIですが、ジウォンさんは非常に少ないタイプのINTJでした(全人口の2%、女性はなんと0.8%だとか)。スペースX創設者で最近ではTwitterのCEOになって何かと話題のイーロン・マスク氏もINTJだそうです。(「マンハント」の撮影で日本に滞在した時に、イーロン・マスク氏の本を持参されていましたね。こんなところにも繋がりが…)

先日から「私は宇宙人だ」という発言も聞かれますが、妙に納得してしまうところもあったりして(^_^;

宇宙でのファンミーティング!こんなことを言ってしまえるジウォンさんが面白い(^^)想像が大きく広がるんですね。

 

女優としてではないジウォンさんの側面が観られる番組はありがたいです。

プレゼンターだからジウォンさんがメインじゃないんだけど、日本でも放送されるといいなぁ。字幕付きで観たいです。

12月15日(木)と22日(木)の22時、KBS1での放送です。

楽しみです。

 

○追記○

program.kbs.co.kr

KBSの公式HP。

ハ·ジウォン·プレゼンター
宇宙の秘密に迫る好奇心旺盛な航海士

「子供の頃、私の一番大切なおもちゃは夜空の月と星でした。
漠然と宇宙が好きで、宇宙飛行士になりたかったです。
そしてキス·ザ·ユニバースの2代目船長としてその願いを叶えることになりましたね。

一点の塵に過ぎない青白い点に生きる人類。
果たして宇宙には私たちだけでしょうか?

私たちがどこから来て、どこに行くのか···。
私と一緒に仮想の宇宙船に乗って
恐ろしくてわくわくする冒険に出かけましょうか。
宇宙の起源を探る旅、これから出発します」

 

企画意図

私たちはどこから来てどこに行くのか? 
 

空の星を眺めながら大洋を航海していた古代人も、先端宇宙望遠鏡を打ち上げるNASAの科学者たちも同じ質問をする。
存在の根源を問うこの質問は、人類が知識と探検の領域を拡張させてきた最も強力な原動力だった。
今や私たちは138億年前の宇宙の始まりと50億年後の地球の予定された終末を知った唯一の知的存在に成長した。
私たちは地球を離れて、幸いな種族として生きていけるだろうか? もう私たちの前を待つ宇宙の秘密は何だろうか。
輝く人間精神の成就は人類をどこまで連れて行くのか。


星の誕生と死、ブラックホールワームホールはもちろん、遠くビッグバンの瞬間まで…。
時空間をさかのぼって宇宙の始まりに向かっていくハ·ジウォンのSFアドベンチャーが始まる。

 

 

ポスターも高画質のものがDLできますよ(^^)